お雛祭りと古希のお祝い。
土曜日は、お雛様でしたね。
我が家は、毎年パパの両親をお招きしてお雛様をお祝いしますが、今年は、義理父が70歳になるので、(3月10日産まれ) 一緒に古希のお祝いもさせてもらいました。私的には、外食をしたい気分ですが笑、夢子ちゃんが最近寝る時間も早くなってきたので、当日お仕事のパパの帰りを待ってから出かけると遅くなるし、夢子ちゃんもお家のがのびのびできるということで…
お刺身の盛り合わせと、ぶりしゃぶ用のブリのお刺身を前日に頼んでおいて、あとは、
母が、ちらし寿司と、里芋の煮物、甘酒など作ってくれました。ケーキは、恒例いとこカフェで、お雛様っぽく、かつ、古希のお祝い用のケーキを注文しておきました。
お腹いっぱい。本当に苦しいぐらい食べました。私の両親と、パパの両親も皆んなで毎年こうやってお祝いできて幸せです♡
義理父もすごく喜んでくれて、嬉しかったです。
主役の夢子ちゃんは、前半のちょっと顔をだして、早々に就寝タイムに入りました笑。
ケーキもあることすら知らずに…
皆んな何しに来てるかも知らずに…
今日を精一杯満喫して眠られました。
それが1番だね♡
健康でいられる事が何よりのお祝いです(((o(♡´▽`♡)o)))
移植前の入院中にお雛様を買いに行きました。初節句でしたが、退院してから買ってもらおうかと思いましたが、やっぱり病院にいても初節句は、記念すべき日なので、夢子ちゃん不在の自宅に飾ってもらいました。大変な夢子ちゃんを残して、買いに行くのは、本当に気持ちが、落ち着かなかったですが、
このお雛様は、本当に気に入っています。お顔が夢子ちゃんっぽくて、本当に可愛い♡
写真は、今年の写真。ひな祭り2018です笑。
今年も可愛いく作ってくれました♡
味も美味しい!イチゴのタルトです。
入院中は、つるし雛を買ってもらい、点滴の棒につるしてお雛様気分を味わっていました。お部屋も明るくなりました。
時々、つるし雛を眺めていた夢子ちゃん。
処置をしてもらいながら経管栄養からミルクのごはんタイムの夢子ちゃん。
題名。経管栄養とつるし雛とゆめこ。
この頃は、自宅で毎年、お雛様をお祝いできるようになるなんて、夢の事の様に思えていました。でもそうしたい!そうするんだ!って願っていました。
思いは、強く。そして諦めず…。
我が家のお雛様は、いろいろな思い出がいっぱいです。