Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Ristorante YUKO' Diary

グラタン

2022.10.10 04:40

先日の、東京突然めちゃ寒波!しかも雨!

だった日

数年ぶりにグラタンを作りました。

最後に作ったのはいつだったっけ?




カリフラワーが食べたくて作ったこちら

カリフラワー、玉葱、鶏肉、マカロニぎっしり!


生クリームは使わず(無かった)牛乳で、鶏と玉葱の味凝縮でクリーミーなホワイトソースが完成、ゴーダチーズを削って混ぜ込みオーブンで焼き色がつくまで焼きました。





いつも冷凍作り置きしている鰯のマリネとハモのエスカベッシュ(南蛮漬けとも言う)を副菜に。

寒い日にピッタリなグラタン。次作るのは何年後かな?私達、そんなに好きな食べ物ではないと改めて実感。次の寒波は鍋かおでんで。