Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

mirinae✻ミリネ✻クリスタルヒーリングとタロット

東京星図うお座エリア巡りに参加しました。

2018.03.06 14:41

先日参加してきたイベントを紹介したいと思います♪

「東京星図」みなさんご存知ですか?

明治天皇が江戸城入りされた瞬間を東京の誕生とし皇居を中心に東京出生図を反映させたものが東京星図です。松村潔先生が書籍化、今は絶版らしいです。


そして西洋占星術を使って、その土地を実際に歩いてみるワークが「東京星図巡り」です。土地のパワーを歩いて体感できるという、フィールドワークです。


Twitterでこのイベントを知り、今回はうお座エリアをめぐるということで、太陽うお座の私はビビッと来ました!!きっと私に必要な土地を教えてくれる方だと…!!


主催の小山永珠先生を含め、一緒に参加した方々も、うお座要素があるということで、ふわふわとした雰囲気。このワークはまだまだ続くので、詳しい場所は書けませんが、ランチをした場所はクラシックな趣のある建物。そして落ち着きのあるゴージャスな空間。美味しい食事にテンションが始めから上がりました!!

ランチの後は歩いて公園へ。植物、水、風、土、香りを感じたり。東京でもゆったりした空気感の土地なので、流れている風が気持ちがいいです。立ち寄ったカフェでうお座のワークをしたりもしました。自分のくつろぎポイントがわかりました。以外と私は一人の世界が好きなようです。


この後もゴージャスな場所に立ち寄りました。こちらの庭園も美しかった!優雅な昼下がりです!


そして最後にカフェにてシェア会。こちらも古民家改装した趣のあるカフェでした。

この日に巡ったうお座エリアは、うお座らしい特徴が。

「境界線がない」感じがしました。古いものを残しつつも新しく馴染んでいたり、和と洋の融合だったり、水を感じる土地だったり。それが当たり前な場所。歩くと不思議な場所。そして、その雰囲気が心地よかった。


そしてうお座要素が集まると、スピリチュアルなムードが高くなりますね。

タロットや占い、クリスタルと興味、方向性がみなさん似ていました⌄̈⃝


スピリチュアルということで、珍しい現象も撮影できました。ふと空を見たら白い虹?のようなラインが。太陽の周りにきれいなサークルが見れたので驚きました!!

あと、偶然ですが無料のクラシックイベントが開催されていたので、聴くこともできました♪何度もミラクルが起きました!!この土地に歓迎されてるのでしょう♡♡♡


東京星図うお座エリア巡り。一日があっという間で、楽しい時間を参加のみなさんと過ごせました。永珠さんの情報収集力、その土地の知識に驚きましたし、美味しいものにも精通しているので、新しいお店を見つけるのが好きな私にはとてもお得な内容でした!プライベートでどんどん利用しようと思いました!!この場所は私がパワーチャージしたい時、利用しようと思いましたし、自分で歩いて探して開拓するのも楽しそうですね!!



4月には東京星図おひつじ座巡りが開催されるそうですよ♪