2018年 3月 大阪透析研究会
2018.03.06 16:23
参加してきました。
企業ブースの出展と聴講です。
出展企業は減ったかな?ブースも小さめに。
PDの発表は増えてる気がする。
HDFの発表は相変わらず少な目。
フィルターメーカーとしては少し寂しいかもですが、弊社の宣伝不足とも感じたり。
今年は診療報酬改定の年。
日経新聞で医療費1兆円削減のやり玉に挙げられた透析業界。
慎ましく、たくましく生き延びていきたいものですね…
業者としては。
30万人の透析患者様のためにより良い提案とものづくりをしたい次第です。
会場になったグランキューブ大阪。