Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

星ゆりこピアノ教室

発表会記念品引換券&マスク入れ✨

2022.10.13 02:45

発表会記念品引換券とマスク入れを作りました✨

お帰りになる前に記念品引換券を持って受付へ😊


1部は黄色い鳥🟨

2部は青い鳥🟦

3部はウサギ🐰

がデザインされています。


コロナ前は

全員で記念撮影後、プレゼントを渡して解散でした💐


コロナ後は

最後の集合写真がなくなり、

演奏が終わったら帰ってもよいことになったため

最後にまとめて記念品を渡すことができません。


そこで演奏後会場内で一人一人に渡していたのですが


「お花のフィルムがカサカサ鳴って気になる〜💦」

というご意見をいただきまして


今年は記念品引換券をお渡しして帰る時に受付で引き換えていただくことに。


会場内ではプレゼントやお花がガサガサならなくなるし

帰る時まで荷物を持ち続けなくていいし

スタッフさんの負担もなくなるし

良いこと三昧❤️


皆さん、忘れずに記念品と引き換えてから帰ってくださいね❣️

お花は後から渡して万が一枯れても補償できません🙏💦


マスク入れはB5コピー用紙を三つ折りにしてシールを貼っただけです😅

たいしたものではありません🙇🏻‍♀️


演奏中のみ舞台裏でマスクを外しますが

それを一時保管するためのものです。


使用時間、たった数分のためのもの。


ビニール袋とかに入れて…でもよかったんですが

誰のだか分からなくなったら大変なので念のため。


当日は「私のマスクどっち〜⁉️」とかに対応している時間はありません。


それに、演奏前で緊張しているときに

このマスク入れに貼られたシールを見て

ちょっとでも生徒さんの気持ちが和らいだらいいな〜、と思います。


低学年は元気いっぱいキラッキラのシールで

高学年になるにつれて上品で落ち着いたシールになっています。


青が好き!という子にはなるべく青いのを選んだり

いろいろ考えたつもりですが

お友達同士で「そっちの方がいい〜💦」とか言いそう…😅


そのときはレッスンで新しいシールあげるからね。


皆さんが気持ちよくスムーズに発表会に参加できるよう

頑張ります💪


星ゆりこピアノ教室

℡024-947-8305