Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Boys Be Ambitious

夏のなごり

2018.03.07 02:18


夏の間、セミの合唱だったのが


あ!そういえば!と 耳をすませば

秋の虫の 合唱に 変わっていたのを

ほんのついこの間、気づいたのだ。


でも まだまだ 秋の空の中にも

夏の なごりを見かけるのが

最近は 愛おしく思い ずっと

見てしまう。



自分も まだまだ 夏気分!



と、思って スイカ🍉や

ゴーヤも 買って、

ゴーヤチャンプルーも

何とか 作り、夏気分を満喫!

(因みに ゴーヤは 英語で

Bitter melon、そのままだぁー。)




こうなったら アイスも 買っちゃおう

(*^▽^*)


本当は夏の暑さや夏に出てくる

厄介な虫達が大が付くほど

 苦手だけど(NZ の 自分が

住んでいる地域では、

ほとんど虫がいません。)


子供の頃は、 暑さや 虫さえも

思いっきり 体験と

 冒険に変えていた

ものだなぁ。


久しぶりに、又夏のなごりを

探しに 今週末にでも

森の 秘密基地に 散歩して

みようかな。



そーんな、自分時間も 又 

自分の実りの秋に

繋がる事と 思いながら。



今日も 口角を上げて

笑顔で 友人達を 向かえよう。


ありがとさん