Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

原始Reeenトレイルラン(Result)

2022.10.17 00:29

困りました…。

昨日は、原始Reeenトレイルラン完走後、静岡に戻ってきてトレラン部・ハイキング部反省会に合流し、マッキーのデビュー曲『Answer』をノン・カラオケで独唱したり、サイゼリヤに移動してワインをしこたま飲んだりしていたですけど、家に帰ってバッグを見ると、小銭入れが見当たらない。小銭入れには、キャッシュカード、運転免許証、保険証などが入っていて、キャッシュカード停止したり、あちこち電話かけたり、大騒ぎ。しかもなんだか急に歯が痛み出し、踏んだり蹴ったり。あんなに、調子に乗って飲まなきゃいいのにってことなんですけどね(笑) さきほど警察に遺失物届を電話で出したんですが、出てこなかった場合は免許センターまで再交付に行かなきゃいけないみたいです、ヤレヤレ。

*  *  *

さて、気を取り直して昨日のレポート。午前9時ショートコーススタート地点では、福田六花さんが競技説明をし、恒例のサックス演奏で和んだ後、午前9時10分第1ウェーブスタート!

2週間後のしまだフルがあるため、ファンランということで、今回は最後尾からスタートしてみました。後ろの方には、当然ながらガチランナーはおらず、美女ガーがいっぱいで華やかな雰囲気。

スタートしていくらなんでもこのペースではと、徐々に美女ガーを抜きながら前方へ進むも、トレイルに入ってしばらく狭い1本道になって、抜くに抜けず強制的ファンランに。ブレブレ写真ですみません💦

そのうち、だんだんとバラけてきて、給水所を経て、いよいよ樹海へ突入。

ここからは、全体として登り基調で、ところどころ歩きながら樹海の雰囲気を楽しめました。この場違いなレクサス(何があったのか、いろいろ想像せずにいられない)脇を過ぎると、もうすぐ登りは終了。

いったんロードに出ます。

そして、ここからがお楽しみの緩やかな下り。残り6キロです。

ここからは、気持よく一気に下りゴール!ネットタイムは1時間43分39秒、2019年に初めて出たときのタイムは1時間36分03秒だったので、7分36秒分がファンランタイムでした。

ゴール後、六花さんと写真を撮らせていただき、樹海で仕留められた鹿肉を使ったキーマカレーをいただき、午前11時20分、会場を後にしました。

帰りがけ、139号線から昨年はススキと富士山がこんな風にきれいにみえたんですが(スマホの待ち受け画面にしています)、残念ながら今年は富士山は姿を見せてくれませんでした。

一夜明けて、今回は身体のダメージはほとんどなく、本命のしまだ大井川マラソンへ向けたいい刺激入れになりました。財布をなくした心のダメージはずっしりあるんですけどね。ということで、しまだまであと12日23時間38分9秒。本日の「金メニュー」は「休養」。そして、どうか財布見つかりますように🙏 飲みに行くときは、今度から小学生みたいに財布をかばんにひもで括り付けておくようにします(笑) では、今週末の練習会は平澤観音往復16.6キロ。次回もがんばりましょう!

(KBT)