Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

工房hinatama

はじめてのおつかい出張@44 《1日目奈良編》

2022.10.18 09:03
こんにちは😊




先日行ってまいりました出張から帰ってきて早くも1週間が過ぎました。


備忘録として旅の記録を残しておきたいと思います♡





10/6女満別空港✈️から関西空港へ♡


飛行機乗るのなんて実に17〜8年ぶりくらい😂

独身時代に友達と沖縄旅行行ったのが最後ですwあれ何歳の時だっけ?

そもそも飛行機乗ったのも片手で数えるくらいしかない。そのうちの一回は高校の修学旅行😂



わ〜♡♡飛んだ〜✨✨


これだけではしゃぐ木村。まるで幼稚園児。


一人でも飛行機乗れたよ〜✨ぱちちち👏



……ほんと大丈夫か?


行ってきまーす!!






無事に関空到着しました✨✨



でさ、関空の全貌見れると思っていたら、

外出てすぐJR乗り場まで連れてってくれる連絡バスが出てて、


とりあえずそれに乗ったらもう関空から離れておりました😂

さらば関空✨



ちなみにそのバス、真ん中折れ曲がるバスで🚌

はじめて見たんだけど?


バスとバスの間がジャバラで繋がってる長〜〜いバス🚌🚌!!!(写真撮り損ねた)


凄くね?

こんなバス都会じゃ普通なの?


なんて思ってるうちにJR駅に到着。




はい降りました☺︎


さてここからが問題です。なんかデッカい施設前的なところに降ろされて、

どこに向かえばいいかわからない木村。

とりあえず大勢の人が進む方向に付いてってみたらJRの乗り場がありました。

はあよかった♡

さてここからまた問題です。

どこに行くためにどうチケット買ったらいいのかわかりません😂

んで、駅員さんに聞く。

奈良の〇〇駅まで行きたいんですけど。と言ったら、

じゃあいくらです。って言って、お金入れた券売機のスイッチ押してくれたまではよかったんだけど、

そこでその駅員さんいなくなる。

いやいや、どこから乗ればいいのかも私わからないんです〜😂

ってなって、また別の駅員さんつかまえて乗り場聞く。

無事に乗り場到着。

がしかし、モタモタしてたせいで、ナビタイムで調べた時刻の電車は既に行ってしまっている。

けど、目の前に今まさに電車が止まっている。

もうすぐ発車しそうだ。

これは乗るべきか否か?

となって、えーい!と乗ってみた😂

けど不安になって一回降りてw(は?)

けどやっぱもっかい乗ってw

結果合ってました😂


あーよかった!!!スリル満点♡


一回乗り換えあったんだけど、

わからなすぎるからナビタイムを急遽有料プランに変更して😂そしたら色々詳しく出てくれたのでなんとか乗り換えも出来ました♡


そこで初Suica使う♡

↑あ、ちなみにここでもまた駅員さんつかまえてSuicaの使い方聞いた(何人目w)


うおおお!なんかめっちゃ便利!!!!

ってなる。


いちいち感動🥺✨






で、無事に一日目のホテルに到着しました♡




泊まったホテルは

カンデオホテルズ橿原

最初この橿原って読めなくてさ😂


読める人いますか?めっちゃむずくない?


カシハラって読むらしいです☺︎


ちなみに私の旧姓もカシハラです♡ってどうでもいい情報をここで披露w







いや〜✨


ここのホテルめっちゃよかったよ♡


なんかオサレだし✨



部屋も綺麗で立派だし✨

で、夕食がないので近場のお店にご飯食べに行って

一人晩酌♡



窓際にくつろぎソファーまであるんですけど✨

木村の日焼けしたきったね〜足でごめんなさいね😂モザイクかけた方が良かったかしら?


めっちゃいいホテルでした♡








ねえ…目的地に辿り着くまでのただの移動で一記事になってしまったこの長さ😂


まとめる文才のない木村。

ダラダラ長くてごめんなさい🙇‍♀️





2日目へ続きます✨