シーちゃん
ここ2日ばかり、シーちゃんの発情が激しくて、あばれまわって泣き叫んで、あげくのはてはあちらこちらにスプレーして、困ってます(泣)。
落ち着いている時はいいんだけど、急にスイッチが入ると手がつけられなくて〜。
ちょっと、下痢っぽいというついでもあって今日はいよいよ去勢手術をお願いすることにしました。
でも、まずワクチンを打って、その後落ち着いてからということで手術日は27日になりました。
とりあえず今日はワクチンを打ったのでちょっとだるくなるかもしれません、とお医者から聞いていたのですが、そういえばずっと膝の上でおとなしくしているのはそのせいかな?(笑)
それにしてもきょうのお医者さん代だけでもずいぶんかかって、手術となるとまた大変。
参るぜ(笑)。
そんなシーちゃんですが、今日は昼間こんなことを。
ちょ、ちょ、ちょっと、あぶない!!
(て、写真撮ってるわたし)
あっちーぞ==!
すごいやかんに興味があるようなんですよね〜(笑)。
てか、好奇心旺盛でほんとうは何にでも興味があるんですけどね(笑)。
とりあえず、このあとすぐに引き返したのでホッ。
旦那が、ちょっと痛い目にあって覚えていくものだからというので最後まで手を出さずぐっと我慢して見てましたが、ひやひやどきどき!
ここ数日は薪ストーブではなくて灯油ストーブをつけていて、まさかこんなことするなんて、びっくり!
あぶないな〜〜。
この床に落ちているわたしの仕事用のメンディングテープを持って行ったのもシーちゃんです。
少し前も仏壇に立てた線香が半分に折れて倒れてたりしたので、シーちゃんがもっと大きくなるまでしばらく線香もつけないことにしました。
スーちゃんも男の子だったけどこんなに手がかからなかったので、ネコもバラエティーにとんでるものだなぁと思わずにはいられません。
前も書いたけど、昔うちに居たラブラドールのバウが、子供の頃とにかく手に負えない子で、ソファーはもちろんちょっと目を離すと部屋中まるで嵐が過ぎ去ったようなぐっちゃぐちゃに荒らされていたものでした。
赤ちゃんの時の数ヶ月は、いっしょに寝てても朝になると髪の毛は引っ張るわ、顔に噛み付いてくるわでほんとうに先が思いやられたものです。
いまになって思えば、それもいい思い出となっているのですよね。
そんなバウのことと重なってシーも大人になったらたぶんとても賢い子になるんじゃないかなと思います。
今日は、すっかりニャンコ日記になっちゃいましたね。
それではまた♡