Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

アガシジに変わる可能性〜AP.ホイグネイ

2022.10.19 06:20

本日も棚卸し。素直にバイト頼めば良かった。っといまさら思った。分散できない問題点をどうするか。マジに考えないと。っと課題はあるんですが、できそうだとやってしまうのがよろしくない。アピスト早くやらないと。

そういえばクノベンどうした?っと言われかねないのですが、隈ホングと同じ水槽に入れてます。こちらもメンテナンス待ち水槽。

明後日以降メンテナンスする水槽を記事書きながら考えてます!笑

スペースでの話。ホイグネイの繁殖力、小さいメスでも産む感じ、近年、複数産地で採取されてる背景。。。昔の手付かずの川と違い、河川工事や人の出入り、分布や採取されるアピストも変化するんじゃないか?って。

半分冗談で半分本気な話。アガシジってどこでも採取されるイメージだし、繁殖もすぐするしって考えると、そのうち色々なとこで、ホイグネイ取れたりして。

戻りましてクノベン。オスは生存確認できていて、メスはちゃんとみないとわからない。

早く単独にしないと候補です。


別のホイグネイ。アガシジコレクションと同様にホイグネイコレクションが成り立つ時代が来るとわ。3年前には考えられなかったこと。


ホイグネイ同様、ビエジタ、マックなんかも多種多様なバリエーション。今年はどんなバリエーションが楽しみでもあり、またタガが外れて、水槽増えたりして。


さぁーシーズン到来だぁ!意味深な。