Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

日本茶教室 松濤

天竜茶

2018.03.10 03:27

 来週19日(月)のレッスンでは、3種類ほどの日本茶を飲み比べて頂こうと思っています。

「これぞ the 玉露!」というものからレアな発酵茶まで。

 そのなかでも、煎茶はどの種類を飲んでいただこうかと楽しく悩んでいる最中です👀

 昨日ご紹介した、煎茶らしい爽やかな渋みがありつつ甘さが口の中に広がる「本山」か?

 昔ながらの日本茶を思わせる渋みと、きな粉のような芳ばしい釜香がたまらない「天竜」か?

 お菓子との相性もありますし、迷います(◞‸◟)

 どちらが登場するか、当日のお楽しみです✨!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以下 宣伝です


おかげさまで、お席が少しずつ埋まってまいりました。まだ余裕がございますのでお気軽にご参加ください^_^

小田急多摩線「はるひ野」駅、京王相模原線「若葉台」駅近くです。

お申込み・お問い合わせは

shoutoujapanesetea@gmail.com

までどうぞ^_^

第一回 「日本茶の飲み比べを楽しむ」3月19日(月)午前11:00から12:30まで

場所: 小田急多摩線「はるひ野」駅から徒歩5分のマンション多目的ルーム。お申込みの方には詳しい道順をご連絡します。

近隣にコインパーキングもありますのでご利用ください) 

 玉露や煎茶、番茶など数種類の日本茶の試飲をしながらそれぞれのお茶の 作り方の違いや淹れ方のコツについてお話しします

レッスンの最後にはご自身で淹れたお茶を、春をイメージしたお菓子とともに召し上がっていただきます。

持ち物: 筆記用具、ふきん

受講費: 2000円(茶葉のお土産つきです)

お申し込みは、shoutoujapanesetea@gmail.com までお願いいたします。締め切りは3月16日(金)です。

*お名前

*メールアドレス

*当日も連絡が取れる携帯電話番号

*お子様ご同伴など特記事項があばお書きください

*お申し込みのメール後、こちらからの返信をもちましてお席の確保とさせていただきます。お申し込みから3日以内にこちらからの返信がない場は、お手数ですがもう一度ホームページかgmailアドレスにお問い合わせください。

*3月14日(水)以降のキャンセルにつきましては恐れ入りますが材料費の実費をお支払いただきます。レジュメと

 茶葉を後日郵送させていただきます。

◎ 当日はお部屋にキッズスペースを設ける予定です。小さなお子様がいらっしゃる方もぜひお気軽にご参加ください。ご希望のかたはお申し込みの際にお申し出ください。追ってご案内いたします。

◎ 今後もひと月につき一つのテーマで開講する予定です。どの回からでも単発で参加していただけます。

 詳しい内容は「レッスンスケジュール」でご紹介していますのでご覧下さい。

ご参加心よりお待ちしています。