Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

KYOSHO RC BLOG

花粉症とミニッツ

2018.03.11 22:00



当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

毎週月曜日はミニッツに関する話題をお届けいたします。

本日のブログ担当は、ミニッツシリーズ 購買担当の松井です。

「この冬は寒い冬だな~」なんてつい最近まで思っていたのに、気が付けば一雨ごとに暖かくなり、だんだん春に近づいてきましたね。

寒いのが苦手な僕にとっては暖かくなるのは嬉しいのですが、「花粉」には参ってます><

花粉シーズン中は、洗濯物は屋内で除湿機2台かけて乾かしております。

街歩きや山野歩きも好きなのですが、この季節だけはそれらも躊躇してしまいます……

花粉症も重度になるとシャレにならないですからね。

だから、と言うのはこじつけっぽいですが、この季節こそ花粉の少ない安心の屋内でミニッツでしょう!

RCの良いところは、操縦する楽しみとメンテナンスやチューンナップの楽しみの両方があるところです(ミニッツに至っては飾る楽しみも!)。

この点、ミニッツシリーズは屋内で楽しめますし、メンテやチューンももちろん屋内なのでこれを

「花粉症対策品」 と呼ばずになんと呼ぼう!!

しかも、ミニッツシリーズはレディセットですので、初めてお買い求めになられた方でも乾電池さえあれば、即お楽しみいただけるという「即効性」もあります!


いっそこんなシール作って貼っちゃおうかな笑

お取り扱いいただける薬局・ドラッグストアさん、募集中です~(←ウソ)


冗談はさておき、花粉が怖いからと言ってもやっぱり春の日差しの下で出かけたいなっとお思い方も多いと思います。

そんな方々へご提案!

今週末に新東名高速道路をドライブされてみてはいかがでしょう??

そう! 静岡県の清水パーキングエリア内で

「京商CUP 2017 ファイナルチャンピオンシップ」

のレースイベントが開催されるんです。

メインのレースは、ミニッツユーザー様にはご興味の薄いものかもしれませんが、僕がここであえてお知らせするのは~

お宝ジャンク市

文字通りのジャンク品ではありますが、今回はその種類と数がかなり充実する予感。

ジャンク品を準備していた Iくんを強襲。

「見たなー」って感じ?

ハッキリ見せられないのが非常に残念なのですが、今や激レアなミニッツボディの数々。

下層には「真っ赤」なのがギッシリ入ってるのを目撃しました。

本当はお見せしたーーーーーい!


パーツ類もっ!!

もちろん、ミニッツ以外もたーくさん!


販売スペースの関係で、このうちのどれだけを並べられるか約束できないのですが、もう入手困難なお宝がザクザクです。


静岡の春は特に暖かでドライブも気持ち良いこと請け合いです。

清水パーキングエリアにお立ち寄りの後に海沿いの由比へ出て桜エビや魚料理も良いですし、

日本平や久能山で石垣イチゴ狩りも良いですね(≧∇≦)

僕的には、特にミニッツビギナーの方たちに、財布に優しいジャンク品でミニッツの楽しみを広げていっていただきたいです。

ぜひ今週末は清水PA 「京商CUP 2017 ファイナルチャンピオンシップ」 へお立ち寄りください。

一般道からも入れます。

スタッフ全員、心よりお待ち申し上げております。

(スタッフに鼻水グズグズの者やマスク着用の者がおりましてもご容赦くださいね。

お差し入れまでは望みませんが、ねぎらいのお言葉歓迎いたします)


本日最後に、目が痒くてたまらない僕のオススメの目薬です。


でも、アマゾンの人気No.1はこっちらしいです。効きそうですね。

僕がなぜ人気No.1のほうではなく、上の目薬が好きかと申しますと……

効き目?

イエイエ

値段??

イエイエ




答えはキャップです!

キャップの形、変わってますよね。

僕はそそっかしいので、キャップを閉める時によく手から落っことします。

一般的なキャップだと床に落ちてコロコロコロ~~

それを追っかけて拾うために床にはいつくばって、埃と花粉を吸っちゃって、、、

その点、この目薬のキャップの形(と重さ)はっ!


もうおわかりですよね。

メーカーさんの本意は知りませんが、こんな理由で選ぶ僕は変人なのでしょう。

余談でした。

今回もお読みくださり、ありがとうございました。

それでは良い一週間を。