数字は語る。
2018.01.09 12:29
私には曜日感覚がないと言えども、年明けあたりは、自分のぺースというよりも、世間のペースのほうになってしまうのでちょっと変です。いつものルーティンワークも教室がお休みだから止まってしまいますし、いつものセッションも世間がお休みだから数も減りますし、休んでいるほうが疲れる感じがします。
今日から世間も通常モードです。早速税理士さんとのランチミーティング、英語のメルマガ作成も1か月ぶりとなりました。
とはいえ、仕事の依頼がない間にロバートLINEスタンプも作り終えましたし、税理士さんが「掃除道具のレシートがいっぱいありましたね」とおっしゃるように、掃除セットも販売しましたし、新年のEVENTもすでに終わりました。私がせっせと年末年始にいろいろと形に残ることをしている様子を数字から見た税理士さんは帰りがけに、「私も来月までに何か新しいことを始めます!」と決意を新たにしていました。
今日の英会話では、子供向けに作ろうとしている『ONE DAY ONE UNIT』の構想について残りの10分くらい話し合うことができました。たった10分なのに、私よりも英会話のインストラクターがコンセプトをよく理解されているようで、(笑)あっというまに新しい惑星やキャラクターまで設定がなされていきました。仕事始めが5日だったインストラクターのほうが、頭が回っていましたね。まだ今年が始まって9日なのに、飛ばしています。