Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Fashion source: Daily Journal

体を完全に脱力してから寝る方法。

2018.01.30 14:30

 イラストをほとんど人生において描いたことがなかった人が、毎日描き始めてもうすぐ2か月が経過します。うまくなったのかと言うと、殆ど変化がありません。それどころか時間がかかりすぎて、昨日は5時間も格闘してしまいました。逆に言うと、他のことがスイスイできるようになったので、5時間もイラストに費やせるようになっているともいえると思います。幸せなことです。2018年は児童書を作ってみたいので、絵も必要だから、トレーニングと思って描いているのです。



 
 さて、最近、またよく寝られるテクニックをスポーツ系のクライアントさんに教えてもらいました。ストレッチポールに背中を乗せて、完全脱力のまま5分くらいそのまま乗っているだけでいいというのです。毎日ジムでストレッチポールに乗って背中をぐりぐりしていたのですが、乗っているだけというのは、逆にやっていませんでした。それで2日間試してみた結果、明け方まで途中で起きることなく、確かに熟睡できました。



 さらに完全脱力のためには、ハーフのストレッチポールのほうが良いということで、クライアントさんおすすめの少し長めのハーフストレッチポールも購入。高さが低い分、安定感があり、上半身も無理に開きすぎない感じで脱力が可能です。体重も重量で沈み、より背骨に効果的なアプローチができる感触です。

 NCAのハーフストレッチポールは、ストレッチポール🄬が出しているものよりも、長めになっており、背中がきちんと乗りやすいとのこと。
 脱力がなぜ必要なのかと言うと、体に力が入っていなければ、寝ている間に体が正常な位置に戻りやすくなるからだそうです。

 ストレッチポールを初めて試したときに、本当にびっくりしたのを覚えています。
 まずポールに乗る前に、仰向けになって、床に背中や腰がどれくらい沈められるか感触を覚えておきます。ストレッチポール使用後、また仰向けになってみると、床にピッタリ背中がつくのです! これはすごい! すぐ買いましたね~。

 寝る前の5分。良質な睡眠が手に入るのですから、これは手放せないでしょうね~。