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#高橋洋一 / #DrLuke - #マトリックス 理論

2022.10.25 08:01

和訳記事「BIG THINK」様より

シェア、掲載。

ありがとうございます。

感謝です。


ハードサイエンス — 2020 年 4 月 26 日HARD SCIENCE — APRIL 26, 2020

新しい仮説は、宇宙は存在に自分自身をシミュレートすると主張する

物理学の論文は、あなたもあなたの周りの世界も本物ではないと提案しています


HARD SCIENCE — APRIL 26, 2020

New hypothesis argues the universe simulates itself into existence

A physics paper proposes neither you nor the world around you are real.


主なポイント

新しい仮説は、宇宙は「奇妙なループ」の中で自分自身を自己シミュレートすると言います。 量子重力研究所の論文は、根底にある汎意識があると提案しています。 この研究は、量子力学からの洞察を非物質主義的な視点と統一することを目指しています。


ポール・ラトナー


あなたはどれくらい本物ですか?あなたがいるすべてのもの、あなたが知っているすべてのもの、あなたの人生のすべての人々、そしてすべての出来事が物理的にそこにはなく、非常に精巧なシミュレーションだけだったらどうでしょうか?哲学者ニック・ボストロムは、彼の独創的な論文「あなたはコンピュータシミュレーションに住んでいますか?」でこれを考慮したことで有名です、そこで彼は私たちの存在のすべてが私たちが本当の性質を知ることができないかもしれない進歩した存在によって走った非常に洗練されたコンピュータシミュレーションの産物であるかもしれないと提案しました。今、それをさらに一歩進める新しい理論が登場しました - もし進歩した存在も存在もなく、「現実」のすべてが純粋な思考から自分自身を生成する自己シミュレーションであるならば、どうでしょうか?


物理宇宙は「奇妙なループ」であると、科学者で起業家のKlee Irwinによって設立されたロサンゼルスを拠点とする理論物理学研究所であるQuantum Gravity Researchのチームによる「量子力学の自己シミュレーション仮説の解釈」と題された新しい論文は述べています。彼らは、現実のすべてが非常に詳細なコンピュータプログラムであると主張するボストロムのシミュレーション仮説をとり、私たちの世界のすべてを構成するために必要な驚くべき技術を生み出すために高度な生命体に頼るよりも、宇宙自体が「精神的な自己シミュレーション」であると提案する方が効率的ではないかと尋ねます。彼らはこの考えを量子力学に結びつけ、宇宙を多くの可能な量子重力モデルの1つと見なしています。


この見解を区別する重要な側面の1つは、ボストロムの元の仮説が物質主義的であり、宇宙を本質的に物理的なものとして見ているという事実に関連しています。ボストロムにとって、私たちは単にポストヒューマンによって設計された祖先シミュレーションの一部になることができました。進化のプロセス自体でさえ、未来の存在が無数のプロセスをテストし、意図的に生物学的および技術的成長のレベルを通して人間を動かすメカニズムにすぎないかもしれません。このようにして、彼らはまた、私たちの世界の想定される情報や歴史を生成します。結局のところ、私たちはその違いを知らないでしょう。


しかし、シミュレーションを生成する物理的な現実はどこから来ているのか、研究者は疑問に思いますか?彼らの仮説は、すべてが思考として表現された情報であると言って、非物質主義的なアプローチを取ります。このように、宇宙は、基礎となるアルゴリズムと彼らが「効率的な言語の原理」と呼ぶ規則に頼って、自分自身を存在に「自己実現」します。


この提案の下では、存在するすべてのもののシミュレーション全体が1つの「壮大な思考」にすぎません。シミュレーション自体はどのように開始されるのでしょうか?研究者たちは、「時代を超越した創発主義」の概念を説明するために、常にそこにあったと言います。この考えによると、時間はまったくそこにありません。代わりに、私たちの現実であるすべてを包括する思考は、ウサギの穴を下って基本数学と基本粒子に向かって届く「サブ思考」でいっぱいの階層的秩序のネストされた外観を提供します。これはまた、効率的な言語のルールが登場する場所であり、人間自体がそのような「創発的なサブ思考」であり、最も経済的な方法で他のサブ思考(「コードステップまたはアクション」と呼ばれる)を通じて世界で意味を体験し、見つけることを示唆しています。


物理学者のデイビッド・チェスターはビッグ・シンクとの書簡で、「多くの科学者は物質主義を真実だと推測しているが、量子力学は私たちの現実が精神的な構築物であるというヒントを提供するかもしれないと信じている。ホログラムを介して時空の出現を見るなど、最近の量子重力の進歩も、時空が基本ではないことを示唆しています。これは古代ヘルメス哲学やインド哲学とも両立します。ある意味では、現実の精神的な構造は、可能性の全体性と相互作用し探求することができる潜在意識エンティティのネットワークを作成することによって、効率的に自分自身を理解するための時空を作り出します。


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あなたはどれくらい本物ですか?あなたがいるすべてのもの、あなたが知っているすべてのもの、あなたの人生のすべての人々、そしてすべての出来事が物理的にそこにはなく、非常に精巧なシミュレーションだけだったらどうでしょうか?哲学者ニック・ボストロムは、彼の独創的な論文「あなたはコンピュータシミュレーションに住んでいますか?」でこれを考慮したことで有名です、そこで彼は私たちの存在のすべてが私たちが本当の性質を知ることができないかもしれない進歩した存在によって走った非常に洗練されたコンピュータシミュレーションの産物であるかもしれないと提案しました。今、それをさらに一歩進める新しい理論が登場しました - もし進歩した存在も存在もなく、「現実」のすべてが純粋な思考から自分自身を生成する自己シミュレーションであるならば、どうでしょうか?


物理宇宙は「奇妙なループ」であると、科学者で起業家のKlee Irwinによって設立されたロサンゼルスを拠点とする理論物理学研究所であるQuantum Gravity Researchのチームによる「量子力学の自己シミュレーション仮説の解釈」と題された新しい論文は述べています。彼らは、現実のすべてが非常に詳細なコンピュータプログラムであると主張するボストロムのシミュレーション仮説をとり、私たちの世界のすべてを構成するために必要な驚くべき技術を生み出すために高度な生命体に頼るよりも、宇宙自体が「精神的な自己シミュレーション」であると提案する方が効率的ではないかと尋ねます。彼らはこの考えを量子力学に結びつけ、宇宙を多くの可能な量子重力モデルの1つと見なしています。


この見解を区別する重要な側面の1つは、ボストロムの元の仮説が物質主義的であり、宇宙を本質的に物理的なものとして見ているという事実に関連しています。ボストロムにとって、私たちは単にポストヒューマンによって設計された祖先シミュレーションの一部になることができました。進化のプロセス自体でさえ、未来の存在が無数のプロセスをテストし、意図的に生物学的および技術的成長のレベルを通して人間を動かすメカニズムにすぎないかもしれません。このようにして、彼らはまた、私たちの世界の想定される情報や歴史を生成します。結局のところ、私たちはその違いを知らないでしょう。


しかし、シミュレーションを生成する物理的な現実はどこから来ているのか、研究者は疑問に思いますか?彼らの仮説は、すべてが思考として表現された情報であると言って、非物質主義的なアプローチを取ります。このように、宇宙は、基礎となるアルゴリズムと彼らが「効率的な言語の原理」と呼ぶ規則に頼って、自分自身を存在に「自己実現」します。


現実とは何か?[オフィシャルフィルム]


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この提案の下では、存在するすべてのもののシミュレーション全体が1つの「壮大な思考」にすぎません。シミュレーション自体はどのように開始されるのでしょうか?研究者たちは、「時代を超越した創発主義」の概念を説明するために、常にそこにあったと言います。この考えによると、時間はまったくそこにありません。代わりに、私たちの現実であるすべてを包括する思考は、ウサギの穴を下って基本数学と基本粒子に向かって届く「サブ思考」でいっぱいの階層的秩序のネストされた外観を提供します。これはまた、効率的な言語のルールが登場する場所であり、人間自体がそのような「創発的なサブ思考」であり、最も経済的な方法で他のサブ思考(「コードステップまたはアクション」と呼ばれる)を通じて世界で意味を体験し、見つけることを示唆しています。


物理学者のデイビッド・チェスターはビッグ・シンクとの書簡で、「多くの科学者は物質主義を真実だと推測しているが、量子力学は私たちの現実が精神的な構築物であるというヒントを提供するかもしれないと信じている。ホログラムを介して時空の出現を見るなど、最近の量子重力の進歩も、時空が基本ではないことを示唆しています。これは古代ヘルメス哲学やインド哲学とも両立します。ある意味では、現実の精神的な構造は、可能性の全体性と相互作用し探求することができる潜在意識エンティティのネットワークを作成することによって、効率的に自分自身を理解するための時空を作り出します。


ボブ・ディランが曲を書くために「imitatio」の古代の習慣をどのように使ったか


科学者たちは、彼らの仮説を、すべてを思考や意識として見る汎精神主義と結びつけています。著者らは、彼らの「汎精神自己シミュレーションモデル」は、「自己シミュレーションを介して奇妙なループで自己実現する」シミュレーションの基礎レベルで包括的な汎意識の起源を説明することさえできると考えている。この汎意識にも自由意志があり、その様々なネストされたレベルは、本質的に構文の選択をしながら、実現するコードを選択する能力を持っています。この意識の目標は?意味や情報を生成すること。


これらすべてを把握するのが難しい場合、著者はあなたの日々の経験をこれらの哲学的考察に結びつけるかもしれない別の興味深いアイデアを提供します。あなたの夢をあなた自身の個人的な自己シミュレーションと考えてください、とチームを仮定します。夢は(超知的な将来のAI標準では)かなり原始的ですが、現在のコンピュータモデリングよりも優れた解像度を提供する傾向があり、人間の心の進化の素晴らしい例です。科学者たちが書いているように、「最も注目すべきは、これらのマインドベースのシミュレーションの超高忠実度の分解能と、その中の物理学の精度です。彼らは特に明晰夢を指し示しており、夢想家は夢の中にいることを認識しており、他の現実と区別することは不可能かもしれないあなたの心によって作成された非常に正確なシミュレーションの例として。そのために、あなたがこの記事を読んでいる今、あなたは本当にあなたが夢の中にいないことを本当に知っていますか?経験は解像度が非常に高いようですが、いくつかの夢もそうです。そう遠くない将来に私たちが作ることができるかもしれない非常に強力なコンピュータがこのレベルの詳細を複製できると想像するのはそれほど手の届かないところです。


チームはまた、遺伝子編集の進歩により、私たち自身の心のシミュレーションをはるかに強力にすることができるようになるため、今後数年間でデザイナーの意識を自分自身で作成できるようになることを提案しています。私たちはまた、物質をまったく必要としない心が出現するのを見るかもしれません。


これらのアイデアのいくつかは、主流の科学界では確かに議論の余地がありますが、クレーと彼のチームは、「一部の科学者にとって不快な主題である意識と哲学の特定の側面について批判的に考えなければならない」と答えています。


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私たちの人生がコンピューターシミュレーションだったら?そう、まるでSF映画のように。私たちが触れたときに物体を感じるのは、脳の神経反応のためです。嗅覚、視覚、その他の感覚、感情もまた、この巨大コンピューターの計算の結果にすぎません。この仮説の最も恐ろしい点は、その理屈が通っているように見えることでしょう。

世界初のコンピューターゲームは1952年に開発された〇×ゲームでした。それから62年後経って、ビデオゲームの中には様々な世界が存在するようになりました。AIを乗せたキャラクターの存在する様々な世界です。では向こう50年経ったら何が起こるでしょう?コンピューターの演算力は100万倍にも達し、その中で人工的に作られたボットの脳活動まで再現することができるようになります。彼らはコンピューターの一部として、人生をありのままに送り、プレイヤーを楽しませる存在になるのです。

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タイトル:「What Is Matrix?」

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新しい仮説は、宇宙は存在に自分自身をシミュレートすると主張する

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