Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

川崎美術館

2022.11.01 09:56

今日のメインはこちら〜

日本画という事であんまり分からないけど勉強になったら良いなって言うノリで観に行ったら、、、

円山応挙の富士山の掛け軸がすんばらしく美しくて緻密に計算された構図がお洒落で、あの時代でデザイン性もあるって凄いなあーって思いました!

襖絵もストーリー性があって面白かったな

絢爛豪華とは違う、自然の強い生命力を静かに美しく描いてるみたいな印象を受けましたーー!

川崎重工が美術館を持ってた事も知らなかったし、色々初めて見聞きする事が多くて勉強になって良かったー♡♡♡