シングー振り返り〜AP.sp.キリー&カステロ
2022.11.04 12:30
本日リュックを販売したんですが、瞬殺。あらためてインフルエンサーって凄いなぁーって思います。うまくいくと次はどうなるんだろうと次のステップへ。興味と欲は底なしです。
数年前にAGG経由できたシングーのさまざまなアピスト。初動は確か1ペア8万とか、採取場所違いで複数到来。その中でも面白かったアピスト。sp.カステロとキリー。
まずはカステロ。全体的に黄色がかっていて、パジェ系とか言われてましたが、意外とsp.クルアとかの名前で来るのはこのタイプが多い。sp.ジャマシンとかもほぼこいつ。
今一つ統一感のない背鰭の色の乗り方。フィールフレックのマダラな感じにも近しい。
尾鰭の柄は意外と綺麗で水玉模様がハッキリしてます。っが派手か?っと言われると地味の範疇は越えません!笑
そしてsp.キリー。隈なんです!シングー系にさ珍しく感じるかもしれませんが、ギガスⅡとかも僕のなかでは、シングーのリネアタ!
赤くはなりませんでしたが。。。
意外とスタイリッシュ。便全体でも巨大なやつはいなかったらしいので、大型化はしない部類と思われます。
尾鰭もこちらは格子状。このあたりのアピストもどうせまた来るんだろうなぁーって思ったら、全然来ないという。
一期一会。アピストみたら迷わず買えよ!
みんなよく言いますが、お財布が許すならマジそんか感じですね。