Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

トニナジャングルから生還、生きていたコロンビア〜AP.sp.ブルトケール?セーゲル?

2018.03.15 04:43

キンメちゃんまた失敗?。なかなかうまくいかない。っと気落ちしていたら、トニナジャングルの中にいるはずのないアピストが見えた気がして、急遽トリミング。

色々伸び放題。生体だけ避けて一気にトリミング。

ハイグロ、アマフロなど、かなり収穫。


途中経過。

かなりばっさり、カオスすぎるので、とりあえずは旅行から帰ってきてから、ゆっくり整えます。

ついで収穫したハイグロは60cmに植えました。

一時的に隔離ボックスにいれて、帰ってきたら、中にはキンメちゃんオスのみ。消息不明で、掃除した時に腐敗したアピストらしきものがいたので、死んだと思ってましたが、尻尾がかなりやれてましたが、元気に生きてた。

かなり尾鰭やられてますが、再生するまで過保護に育てます。

ついでにメスもまだ婚姻色が抜けてないので、オスを突くのでお隣に。そしてここで大きな失態に気がつく、オスが死んだと思い、メスをどの水槽に入れたか。。。わからん。

メスを隔離したら急に強気になるオス。基本、キンメちゃんはヘタレです。。。


っとオトシンがco2グラスの中で死んでた。。。そもそもあまり良い状態じゃなかったので、良いきっかけになりました。