Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Tim Tam diary

ご家庭での学習について

2018.03.15 23:34

テキストのCDをお家でも聞いてね〜とよく生徒さんたちに言うのですが、CDプレイヤーがない〜、車でしか聞けない〜という声もよく聞きます。

どんなものでもいいので、CDが聞けて、子供が自分で操作出来るものが1つあれば、今後もずっと使っていけますので、一家に一台準備していただけたらと思います。

ちなみにうちで使っているのはこれ↓

イヤホンなので、外部の音も気にせず使えます!いつでも手の届くところに置いています。有名メーカーではなくネットで3,000円くらいで買いましたが、十分です^ ^

お子さんの使い勝手の良さそうなものを選んであげて下さい。

 



今日はフォニックスのアクティビティをしました。(一年生クラス)

こちら手作り教材です♫

ホワイトボード用のマーカーで、書いたり消したり出来る様にラミネートしています。

3つの絵の共通する頭文字をアルファベットで書いてもらいました♫

マーカーで書くという作業が楽しいようで集中して取り組んでいました!

ペアで協力しながら全部埋められました。

いつもはアルファベットを見て音を出すという作業ですが、これは逆に音からアルファベットを選ぶ作業です。

最後まで諦めずに出来ました💮