Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

あいおい庵          

大丈夫

2018.03.17 11:50

今日も一日お疲れ様でした。


娘が、彼氏に手料理を作りました。


上手に出来た!と、言って味見をさせてくれました。

料理なんて、いつもしないのに本当に上手で

驚きました。



そういえば昔、

母に、やはり同じ様に、

彼氏に作った手料理を、母に味見させたことを思い出しました。


その時、母は

「上手に出来たね。」と、

今の私と同じことを言いました。


その顔が、複雑な顔をしていたので、

覚えていたのです。



嬉しいような、寂しいような、あの時の母も

今の私と同じ気持ちだったのかな。



母は、もう他界しておりますので

今から聞くことも出来ませんし、

聞いても、そのことを覚えてるかなあ。


まあ、でも、きっと大丈夫。


私が出来たのだから、貴女にもできるよ。



どなた様もどうぞ良い夜をお過ごしください。

😊

追記


「この世界にあるもの、全てのものは父であり、母です。」


これは大師のお言葉です。


血の親に恵まれなかったという方がいらしたら、この言葉をお伝えしたいです。


血の繋がりばかりが親子ではありません。

世界全てのものが、貴方が幸せであるようにと

貴方のことを案じ、支えてくれています。

どうぞ忘れないでください。