変顔のトラは素材を生かした結果!? - 2011年11月 鄭州
分類:公然露出遺産
時期:2011年11月3日 〜7日
催事:鄭州モーターショー(郑州车展)
会場:郑州市国际会展中心
蘇州で開催されたモーターショーでボディペインティングが披露されました。モデルさんの胸にはトラの絵が描かれていますが、よく見ると目が離れていて変な感じではないでしょうか。
おっぱいの形は十人十色、千差万別。だから同じ絵を描いたつもりでも、出来上がりが大きく違って見えることがままあります。不特定多数の人々に披露するボディペインティングでは、原則乳首は二プレスで隠したり、絵具で上塗りされるので色や形は影響しません。ただ、乳首の位置はとても重要になります。女性の胸に丸いものを描くとき、乳首のあたりに中心がくるように描いてしまいます。たとえば花を描くときには花の中心に乳首がくるように描きます。また動物の目も描くときにも乳首を中心として描いてしまいます。乳首の位置が少し違うだけで、アーティストがイメージした絵にならないかもしれないのです。
乳首の位置に影響されないようにするためにはヌーブラ着用するという手があります。ヌーブラを着用すると、おっぱいの形をきれいに見せたり、乳首の位置がわかりにくくすることができます。モデルさんの身体に左右されずに思い通りの絵を描けるという点では、アーティストにとって望ましい対策かもしれません。
しかし女性の身体を堪能したい人間にとっては望ましくありません。たとえ両乳首が離れていて、胸に描かれたトラの目の位置が変に見えたとしても、やはり生のおっぱいに描いて欲しいものです。なぜなら、芸術のことなどわかりもしない我々一般人は、女性の身体に描かれた芸術よりもモデルの女性がもつ素材の美しさを大事にするからです!
生おっぱいのボディペインティング、最高!
変な顔のトラに見えますが、生おっぱいの素材を生かした結果です。逆に愛嬌がある顔にも見えます。素材を生かしたためにできた想定外の結果も、ある意味アートなのでしょうね。
美しい形のおっぱいです。素材を生かしたくなる気持ちがよくわかります。
このサイトに掲載した写真はあちらこちらのサイトに点在していたものを集めたものです。
【元の写真が掲載されていたサイト】
- 「就要健康网」
2011年は、生おっぱいの素材を生かしたボディアートがまだまだ横行していた良い時代でした。これが2014年頃になると以下のサイトで紹介しているようにヌーブラ着用した芸術重視に変わります。
【2011年の素材を生かしたボディアート】
蘇州で開催されたこのモーターショーの他に、2011年には以下に掲載したサイトのように中国各地でモデル女性の素材を生かした生おっぱいのボディアートが披露されました!
このサイトはAmeba Owndのアプリで作成されているため、掲載した写真が小さく圧縮されている場合があります。元のサイズの写真が掲載されているサイトへのリンクはこちらのサイト(Pinterest)に集めています。