Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Takanori NOGUCHI, PhD

アムステルダムってこんな街

2005.06.10 21:11

まぁ、いろんなこと聞きますよね。銃、麻薬、売春が違法では無い街。日本人からすると、そんなことをきいただけで「怖い」って思う人も多いはずです。けど、僕が今までアムスに何度も来ていて怖い思いをしたことは皆無です。この街に対する僕の印象は、(1)花が多い(2)チーズが美味しい(3)ミルクが美味しい(4)ハムも美味しい(ドイツはソーセージね)(5)黒いパンが美味しい(これはドイツも)などなど。小さな街なので歩いて回れます。では町歩きの写真を。

そう、このような運河がいっぱいです。

今回泊まったホテルです。小さなホテルですけど、ダム広場に近くて隣の隣がスーパーマーケットですからとても便利。。。オススメです。

そしてアムステルダムといえば花いっぱいの街。家の壁には花がいっぱいです。

時にはイグアナもいっぱいです。