Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

住まいにsmileを。

アートを飾る

2018.03.18 23:00

おはようございます!三吉です。




先日、無印良品で良い出会いがありました^ ^



以前から、いつかアートを飾りたいなと思っていたのですが、ふらっと寄った無印で処分価格のアートを発見。


こちら


ほかにも処分価格で半額になっているものがあったのですが、その中でこちらの作品にビビッときて、購入しました。


家に帰って調べたら、アンリ・マティスの作品と知ってびっくり!

イカロスという切り絵作品だそうです。


蝋で固めた鳥の羽で飛び立って、最後、太陽の熱で蝋が溶けてしまい、落っこちてしまう、あの歌のイカロスをモチーフにしているとか。


悲しい歌だけど、でもこの作品はわりとポップに見えるので、まあいいかというかんじ。


寝室に飾りました!


黄色い壁にきっと合うだろうなと思って、こちらを選んだのだけど、正解^ ^


なんだかオシャレな空間になった気がします。


額に入っていると特別な感じがしますね。

絵の周りの余白がより、作品を引き立たせているように思います。



無印といえば、無印良品週間が始まりましたね。


わたしはマルコとマルオの7日間で19%OFFを狙って、大物をお買い物する予定です^ ^


また購入後にここで紹介しますね。


ではまた〜