Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

surf3日誌時々ひとり言

バイクを漕ぎながらのらりくらりと考える

2018.03.19 06:01

エントリーされる方はお急ぎご連絡を!


**

昨日は、息子達の心と体のコアトレ、「空手」の試合でオープンが少し遅れました。
ご迷惑をおかけいたしました。

そして一夜明け、今朝の木崎浜はまだカレントがありそうなコンディション。

そうそう。
息子達のコアトレではないですが、やはりみなさんいろいろとやっている様子です。トレーニング。


周りのミドルエイジサーファー方々は、何かしらサーフィンのためのトレーニングをしていて、よくそんな話になります。

三木もしかり(三木はここ数年走ることに燃えています)。

私ももちろん。

…と言いたいところですが、腰が重たいのが現実。


今朝もコンディション不良で海をパスしてしまったので、雨も降ってるしルームバイクでも漕いどくか。と口に出しながらも ウダウダ…(昨日の空手の試合で若干燃え尽き症候群(なぜか私が))。

そしたら、トレーニング大好き三木が、

「音楽でも流しながらやればいっちゃが。そしたらすーぐ終わるっちゃが」

と、 めずらしく ナイスアドバイス。

ワークアウト用のプレイリストでテンション上げながら、いい汗をかくことができました。


運動をしているときは、これが少しでもサーフィンを楽しむことにつながるといいなあと、想像をしながらやっています。

ちょうど私たちの年代からは、サーフィンをやめてしまう人もいたりします。

体力的なことはもちろんですが、人間関係が面倒になってしまうこともある様子。

せっかくの楽しいサーフィンがもったいないことです。


三木も私も、結局サーフィンが好きでこのお店を続けてきました。
幸せなことに、そのサーフィン好きが息子たちにも伝わった。

現役コンペティターでもありますが、基本はみんなで楽しくサーフィンがやりたいスタイル。

表情で現すならば、「スマイル系」です。

サーフィンとの関わり方は人それぞれですが、

「サーフィンは楽しいね!」

ってみんなで共感しあえるような、そんなフィーリングを発信していけたらいいなと思います。
その方法を、これからも模索していかなくては!


そんなカラーのサーフスリー。

いつでもお気軽にお立ち寄りくださいね。ボードのこと、ウェットスーツのこと、サーフィンについて、なんでもお気軽にお尋ねください。


って、話の趣旨が、まーた のらりくらりとしましたね。


宮崎市木崎浜近くのサーフショップ&ウェットスーツファクトリー「サーフスリー」