Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

結宮

2018年3月21日 春分の日〜宇宙元旦〜

2018.04.01 13:33

つい先日に来た春分の日、ちょっと面白い体験しましたので、記事にしてまとめておきます。また、この記事には映画リメンバー・ミーのネタバレが含まれていますので、これからみる予定の方は注意をお願いします。


その日は、たまにお手伝いさせてもらっているご飯屋さんで、15時からライブがありまして、ギリギリまでダラダラしてから見に行ったのです。

こちら、かがみさん。八ヶ岳の方に住んでいる方で、このお店でのライブは既に3回目となります。とっても優しい声で、私はいつもうっとり聴き惚れてしまいます。


ライブの第2部では、突如決まったスペシャルゲストが登場。なんとタップダンサーさんとのセッションです。

床がコンクリートのため、とってもよく音が響きます。狭い場所でしたが器用にくるりと回ったりと、素晴らしいパフォーマンスでした。

タップダンスは意外とスローな曲にも合わせることができるようで、いろんな一面を見せていただくことができて、大変感動いたしました。素晴らしいライブでした!

その後、春分の日は宇宙の元旦であると言うことで、土地神さまにご挨拶に伺いました。本当は午前中に行く方がいいそうですが、眠くて無理でした……(^_^;)


帰宅後、宇宙元旦ということで、宇宙さんにメッセージをもらいます。

宇宙ともっと仲良くなるには、どうしたらいい?】という問いには、最近の流れの中でよく来ていた錨の写真のカード「アンカリング」。さらに、これもよく来ていた船と海の写真「アクション」。最後に、花びらが渦巻きになっているカードの「リズム」。


この日初めて使い始めたカードなので、傾向がまだつかめていませんが、これを見るに…宇宙と仲良くなる(アンカリング)するには、月星座を意識して素早く行動することが大切!無駄にダラダラせず、宇宙のリズムに合わせて行動していれば、より宇宙と響き合うことができるよ!…といっているのかな?


今年一年を楽しみきるために必要なことは?

「感謝」と「勇気」のカード。

すでに沢山の宇宙からのプレゼントを受け取っているから、その事に気がついて感謝して!そして、受け取ったプレゼントを活用する勇気を持って行動しすれば、もっともっと楽しい体験ができるよ!…みたいな感じかなぁ??と思います!

私の才能ってなんだろうか?

「真実はいつも一つ!!」……コナン好きだからといって、まさか宇宙元旦にこんなメッセージが出てくるとは思いもよりませんでした。ビックリ。とはいえ、私は推理はよくわからなくて、直感で真実に肉薄していくわけですが…(´∀`; )

「情報を追求するだけ」「考えるだけ」「サインを正確に受け取るだけ」で行動しないことも多いので、行動を起こさないとなぁとも思います。

そして、宇宙元旦を境にまた新しい変化がやってくるようです。しかし、フェニックスが気持ちよく羽ばたいている様子から、それは良い変化みたい?果たしてどんな変化なのか、楽しみです!


その後、何となくみたいと思っていた映画を渋谷のトーホーシネマズで鑑賞することに。

ディズニーの新作映画である、リメンバー・ミーです。音楽絶対禁止!の家庭に生まれながらもミュージシャンになることに憧れる少年が、死者の日にあの世に迷い込む…というストーリーなのですが、3/21はちょうどお彼岸にかかっていたのでちょうどいいと思って前日に予約していました。

ストーリーはその程度しか知らなかったので、ギターを弾くシーンが出てくるなんて今日のライブとシンクロしてるわ〜などと思っていたのですが、とんでもない!シンクロはそれだけではありませんでした。

なんと、主人公が初めて歌うシーンで、突如隣でタップダンスをはじめたのです!

構図まで似ています……Σ('◉⌓◉’)

映画内のダンスは、正確にはタップダンスではなくて、タップダンスとフラメンコを混ぜたようなサパテアードというメキシコのダンスだそうです。

ちなみに、ライブ会場となったご飯やさんの店長は、なんと昔フラメンコをしていたそうです。

「お彼岸=死者の日」

「ギターで弾き語りライブ」

「タップダンスとフラメンコ」

怒涛の3連チャンシンクロです。


さらに、主人公が自分の歌に対する情熱のルーツである先祖を探す中で、その先祖がなぜ死んでしまったのかの真実を暴いてしまうのです。タイトルである「リメンバー・ミー」という歌のもつ、大切な真実も……はい、4つ目のシンクロである「真実」です。


そして、占星術的にはこの日、火星と土星が活躍していたようです。私は占星術は詳しくないのですが、火星は男性を象徴する星、土星は物事に限界をつける星なのだとか。この日にこの2つが同じ範囲にあるのは良いことらしいのですが、リメンバー・ミーで「男の子が家業である靴屋になることを強要され、音楽について口にすることも許されない」という、個人ではなく家優先の昔的な考え方の象徴のように見えました。しかし、それを少し離れてサポートしているのは、なんとあの世の星と言われる「冥王星」。そう、死者の国にいるご先祖さまです。

主人公はご先祖さまにサポートされて真実を見つけ出し、生者の世界に戻って来て家族にも音楽をすることを認められる……死んでから蘇るフェニックスのメッセージである「大きな変化」。ふ、深い……!5個目のシンクロ、もう驚きません!嘘です、いっつも驚いています…ε-(´∀`; )


そんなわけで、相変わらずシンクロづくしの私なのでした。しかし、こんなに重要な日に来たシンクロは、何か特別に意味があるのではないかな?まだ掴みきれていない真実があるのでは?と思っています。

これから明らかになっていくのかな?


それでは!(*゚▽゚)ノ