Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

支えあい

2018.03.21 21:47

私はよく夫に助けてもらっている。

てか、迷惑ばっかりかけている(^^;。


2日前は、

私の不注意で運転中に低い縁石に乗り上げてしまい、しばらくそのまま走っていたら、そのうちパタパタパタと音がするようになり、空き地に停めて確認すると、タイヤがパンクしていた。

!!(゜ロ゜ノ)ノ


友達の家で遊んでいた子供を迎えに行った帰りのことだった。

私が出掛ける前に夫は会社から帰宅し、

「明日の発表のセリフを考えないと」

と言っていた。


家で明日の仕事の準備をしてるのに、申し訳ない・・・と思いながら、どうして良いかわからないので、頼みの綱で夫に電話した。

夫はすぐに駆けつけてきてくれ、雨が降る中、スペアタイヤに取り換えてくれ、夫が乗ってきた車で私と子供は家に帰るよう言い残し、夫は私が乗っていた車で、オートバックスへ行った。



2ヶ月ほど前は、

夫を会社に送り、「バイバイ」と別れてすぐ直後にタイヤが溝にはまり、動けなくなった(^^;。

夫はその音に振り向き、オロオロしている私にすぐに指示を出し、レッカー車を呼んだ。夫はずっと一緒についててくれ、遅刻しそうだから会社に送ったはずなのに、結局は私のせいで遅刻した(^^;。



今年に入り、こんな人生で初の出来事ばかり起こり、私はうろたえるしかなかった。


車の事は、どうして良いかわからない(*_*)


しかし必然なのか、2回とも夫が近くにいてくれる時に起き、心底頼ることができた。

一人ならパニック・・・



夫は元オートバックス社員なので、車の事には詳しい。だから好きになったのもあった。私は昔から、車に詳しい人を“守ってくれる人”と感じるらしい。




その他でもいっぱい頼って、時には迷惑もかけ(^^;、2日前のパンク事件で『自分はお荷物』感をたっぷり味わったが、

昨晩、夫のちょっとした要求に応えていた時に、夫が、

「いつもごめんね~、迷惑かけてばかりで・・・」

と言ったのでビックリした。


????( ゜o゜)


“えっ????私って迷惑かけられてるの???

イヤイヤイヤイヤ・・・迷惑かけてばかりなのは私でしょ”



私はほっとした(笑)。


私、お荷物じゃなかった。私も彼の役に立ってる🎵


自分は『してあげたい事』しかやってないから、気付かなかった。

彼に『してあげていた』なんて。


(すぐに色々忘れちゃう性格も影響してるかな(^^;)