Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

結婚記念日

2018.03.23 14:51

今日はじつはわたしたちの結婚記念日でした。

今年で結婚30年になりました。

オソロシヤ(笑)。

かといって、とくになにするわけでもなく過ぎて行った1日です。

というのも今日は旦那は1日ゴルフ、わたしは夜は二胡の練習で外出だったりして、30年もたつとなかなか余裕の記念日となるわけです(笑)。


平成元年に結婚したので今年何年目かというのがひじょーにわかりやすいのです。


この結婚記念日がなかなかくせ者でして、5年目、10年目、15年目とここでは言えないことも含む我が家にとってはとてもたいへんな悪い出来事が起こりました(笑)。

あまりに大変なことが続くものだから普段は占いなどにまったく頼らない旦那も「ちょっと見てもらおうか」ということになりました。


そこで、とある方にご紹介いただいて占いというよりちょっと霊感的なものがある方にみていただきました。


それで、その方はうちの家など見たこと無いのに出たところにミカンの木があるとか、外のお風呂の位置とかがわかったりして、なかなかすごいと思う方でした。


それで、仏壇のお供えのことや山の神様のマツリのこと、盛り塩のことなど教えていただきました。

教えていただいたことを数年続けました。

すると15年目以降特に大変なことはなくなり今に至っています。


でも、今年は30年目ということでやっぱりなんだか朝から「なにもないといいけどな」と二人で身構えずにはいられない緊張の30年目でした(笑)。

しかもずいぶん長い間すっかり毎月1日に盛り塩をするのを忘れてるいい加減なことやってたので、今日になっていきなりどきどきしていたのです。


あと、半時間弱あるのでじつはまだ気を許していないのですが、無事30年目の記念日を過ごせますようにな〜んて思いで時計を見ています。


どちらにしても、こんなに長く夫婦を続けて来たので、できれば最後に実りある時間を過ごせて良かったと思えるようなそんな時を紡いでいけたらよいな〜〜。

なんて、思います。


あ、そうそう、わたし結婚する数日前にたまたまわたしの前を通りがかった占い師の方が、どういうわけかただでわたしの結婚運をみてくれたんですが、そのとき言われたのがこれ。

「あなたの嫁ぎ先は、きっといろいろ大変でしょう。でも、あなたはそれでも気楽に過ごすことができるでしょー。」

って(笑)。

当たってるっちゃ、当たってるのか?(笑)。

なんか、笑える占い結果でした。


いくらわたしが気楽でも、できれば、家、大変じゃない方がいいにキマッテルっしょ。ね!