Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

伊丹・大阪アクセサリー教室「レジンクラフトギャラリーハチミツ」

ワイヤーで作る桜のカタチ ディップアートレジンフリーレッスンレポ

2022.11.13 20:39

昨日に、引き続きディップアートレジンのフリーレッスンです。

コースにとらわれないレジンフリーレッスン 

先月見本に置いていたので、どんな風に作るのかしてみたいということでご予約いただきました。


こちらも @eruberu_official さんのLEDレジンで作るフラワーアクセサリーⅡをもとに少しアレンジ。 この桜、ツボミだけはディップしないのですよね。


上から塗って張ります。

 結構ムズイ>< 少しずつ塗って硬化。


 花びらは2色のグラデーション。

お二人とも、ディップアートレジンは、初めてでしたが、とても飲み込みが早くワイヤーの、扱いもお上手で、今後が楽しみです。

アクセサリーには、もう少し練習してから仕上げたいとおっしゃられ、クリップもお渡し。 蕾の先端は色が濃いと可愛いですね。 

チェリークオーツのような色の先端もステキ。

こちらが出来上がり。

お疲れ様でした。


いただいたご感想 


 ワイヤーを整え、お花を曲げてカタチになっていくところが楽しかったそうです。

 色付けに、時間がかかるので苦戦しました。 


 ありがとうございました!