Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

お墓参りに行ってきました。

2018.03.24 12:30

こんばんは😊

今日は、朝から晴れのお天気で、先日は雨で行けなかったお墓参りに行ってきました。

母と一緒に掃除道具も持って、草取り、墓石を磨いて、除草剤もまいて、祖父母のお墓と祖母の両親のお墓で、急な坂道を歩くだけでも、昔に比べると息切れがしそうな感じでした。

でも眺めは最高で、実家の町並みがよく見えるんです。

そして一旦は実家に戻り、道具を置いてから、母と阿知須のきららまで生協まつりに行ってきました。

ランチは、道の駅の倭寇で唐揚げ定食を食べました。

かなりボリュームのあるランチでしたが、食べ終わってからきららドームでやっている生協まつりに行きました。

きららドームでは、今年の秋には、ゆめ花博🌷🌸🌹🌺🌻🌼があるみたいで、お花の好きな母は連れていってあげたいなぁ。

生協まつりでは、少しずつだけど、買い物をしていたら、長期保存のパンやコットンキャンディ、明太子、フライパンなど気づいたら両手に荷物がいっぱいになりました。

きららドームは、クジラの形をした屋根で、青空にクジラ、まるてま海の中にいるような感じの外観です🐳

帰りがけには、たい焼きを買ってから外でお茶タイムをしてから、帰りました。

その後は、トライアルにより買い物をしてから、実家まで戻り、実家の畑のところに生えていたクローバーの中に四つ葉と五つ葉のクローバー🍀を発見しました🍀

これは、実家の両親にプレゼントしました。

また実家の坂道をのぼると桜の木がつぼみがふっくらとしてました✿*❀٭✿*❀٭

家に帰ってからは、夕飯の準備で簡単手抜きで、ガスコンロをフルに使ってご飯と餃子を作りました。

羽付き餃子が簡単に焼けるとかなり安く出来ます。

今度からは餃子は家で焼くものになりそうです🥟

今は、新しくなったiPadでホタルノヒカリを観てます⭐️