Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノ教室🎶 🎹しまづピアノソルフェージュ教室🎹

やることはなるべく早くしてしまう

2018.03.24 21:19

おはようございます☀️

札幌もやーっと春らしくなってきました!そろそろ洗濯物を外に干せるかなー☀️


さてー、

来週で3月終わり!

ということで

発表会のプログラムを書いて打ち込んでます。


私は

何事も早め早めの人で直前になってから…というのが出来ない人間。

もし体調崩したら…とか子供関係で何かあったらとかそんな事を考えてしまうんですねぇ。


先日発表会1ヶ月前の打ち合わせを会場側としてきたのですが

その後にTV局の方から取材は出来なくなったとご連絡。

そして生徒さんが参加を見送るという連絡があったり。


生徒さんに取材が入ることを知らせていたしもちろん会場側にも申請していたし、その後なくなったことを連絡したり。

参加辞めますはいーんですが

プログラム修正せねば。という。

1度にサクッと終わらせたいのに

色々ありますな。


私が早く進め過ぎなだけかも…😅


さてー、

先日また生徒さんと一緒にピアノみにいってきました🎶

即購入🎶㊗️🎶


良いピアノと巡り会えて良かった😊

どんどん上達していきますよ〜。

発表会前に良いタイミングです。


そこで見かけたピアノ

白いピアノ✨  欲しい〜!!🤣🤣

可愛い😍


教室に通ってくれてる6年生が7人いまして

みんなに卒業おめでとうのちょっとしたプレゼントを🌸


みんな、幼稚園から通ってくれていて

もう中学生。長いお付き合いに感謝します。

中学生になるのでピアノに一区切りつける生徒さんもいます。

悲しいけどご縁が切れたわけではないしね。これからもお家で楽しんで弾いてね。と思います😊


転勤で引っ越しのお別れもあり…

ピアノを習っていたことが大人になった時に良い思い出になっていること、ピアノが弾けることを宝物にして欲しいなと思います✨


昨日土曜日は大人の方のレッスンもありました。月一の方もいらして

4月22日のキタラデビューに向けて頑張っています!

何度も書きますが

ピアノが趣味って羨ましい、そして武器 笑


一見フツーの会社員の方や主婦の方々

休日にピアノに通い仕事帰りにピアノ練習し

ステージに立ってるし👏👏

カッコ良い!です!

今日も元気にレッスンしましょ💪💪


その前に家事だぁ〜(家事嫌い)

家事といえば、その全般をこなすのは大変だとかたまに休みたいとか

以前夫に愚痴ったところ

あっさりと

「主婦なんだからやるのは当たり前」

全世界の主婦を敵に回す言葉を言ってくれました👀

それ以来反撃する気もなくなり

冬は除雪してくれてるしまぁいいかと 笑

散歩いこうね😊