Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

お一人様に利用しやすいお店

2018.03.26 11:24

名古屋で良い店を見つけた。丸の内駅前でビルの一階にある定食屋である。注文はテーブルに備え付けのタブレットで、お茶はセルフサービスだ。


どういうところが良いかというと店内にトイレがある。ご存知だと思うが、地下街や百貨店のレストラン街を利用すると、店内にトイレがない。お店から離れた場所にあることが多い。


お一人様の場合、トイレに行きたいと思うと困るのだ。席を離れる時に、荷物のことやいろいろ思案しなければならない。


だから、トイレが店内にあって入りやすいお店は貴重である。加えて客層がお昼休みのサラリーマンだと都合がいい。誰も自分のことで精一杯でお一人様であっても、気楽に過ごせるのだ。


名古屋に来たら、しばらくこの定食屋の常連になりそうだ。