Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Fashion source: Daily Journal

Art Club♪

2016.02.26 12:52

 4月13日に、今までの私ではありえなかったテーマでイベントをすることになり、その発案者は英会話のインストラクターの「君はサラリーマンをターゲットにセミナーしたら? クライアントスワップだよ」という、昨年末の急な思いつきから始まりました。そのとき、ものすごく話が盛り上がって、彼の中では私は映画『グラデュエーター』のような、コロッセオでスピーチをしているイメージが浮かんでいるそうです。(笑) 

 だんだんと、その話を実現させる方向へと、私も心が固まってきたところで、まずは自主開催でイベントをしようと思い立ちました。そこで、初めてやるのでそのビジュアルが必要。また彼にイラストを頼むことにしました。

 貴重な英会話レッスン時間が、イラストへと消えていきます。ですが! 先週と今週、私のクライアントさんが私の英会話スクールに2人申込むことになりまして! なんと、お友達紹介制度で、合計6レッスンGETしたのです!初めてやるイベントのために使いなさいという、神様の計らいでしょうか! 

 火曜日のレッスンでは、キャッチコピーから思いつく絵を2枚描いてもらいました。今日のレッスンでは、イベントのバナーになるメインを描いてもらうことに。事前に私の中で思いついた絵や言葉を伝えてみたのですが、絵のラフ案が貧困過ぎて、上手くイメージが広がらず、最初の40分のレッスンで、私も頭がスタックしてしまいました。

 今日は2レッスン予約したので、合間の1時間半の間に、"たぶん、イメージを変えた方がいいね"と、キッパリ言われました。

 合間時間は、マルイのカフェへ。バナナケーキを頼んだらすぐに、4時間前にセッションをしたクライアントさんから、感想が送られてきました。読んでみると、ものすごいキャッチーな言葉を発見! 私がセッションでクライアントさんに言っていたことが、キャッチコピーのようになっていたのです。

 そこからビジュアルが、急に私の頭の中に広がり、すぐさま自由帳にスケッチ。
 クエズリーを英訳してくれたクライアントさんですので、その日本語を直ちに英語にしてもらうように、お願いのメールも出しました。これで英会話のインストラクターにもキャッチコピーが伝えられます。またまた、いいタイミングでした。お陰で、30分くらいで絵が描けました! これなら自信を持って見せられるぞ。

:Did you get some ideas?

:Yes!

:Come on! Hit me!

:I found our equation!(方程式)

:What's that?

:We need a character.

:Oh.

:I got a e-mail from my client who had a coaching session in this afternoon.......

ということで、2レッスン目は、スムーズなDrawingになりました!

その一部です。

★私のラフ画



★インストラクターのプロ画(笑)




この、赤と青の人を、メインキャラクターにします! 名前は、Robert です。
なぜかというと、Red シャツとBlueパンツという、頭文字RBから。(笑)

あれ? もうすでにクエズリーに出ているじゃないかって?!
はい、そうです。

今回から、名前がついたんです。

ということで、40分ではまだまだ完成していないので、
あと2レッスンくらいで、絵を完成させていきます!