Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Fashion source: Daily Journal

Bon-Danceデ What's a coincidence!!!

2016.08.20 15:00



 「えー盆踊り、いいよー」と母親から地元の盆踊りに誘われたときは断っていたのですが、幼馴染の友人から再度誘いが入ったので、急遽行くことにしました。当初の予定のことちゃんの誕生日には、これまた誘われた予定が入ってしまったので、盆踊り+ことちゃんに誕生日前日プレゼントを渡せる、丁度いいタイミングにもなりました。一回断ったのに、またチャンスがくるというのはお告げ系ですね。

 しかし、今日は雨が降ったりやんだりの天気。夜になるまで盆踊りはやるかどうかわからないし。とりあえず、実家のほうへ行きました。
 地元のファミレスでお誕生日ディナーをみんなで食べているうちに、雨も止んだようです。幼馴染の友人も子供連れで合流し、地元の小学校の盆踊りに30年ぶりに行けることになりました!

 私が子供の頃もそうでしたが、ゆめちゃんもことちゃんも浴衣で通っていたようです。今日は最終日。今も昔と変わらぬ、アラレちゃん音頭では、子供が唯一お立ち台に上がれるとあって、ことちゃんが一目散にお立ち台へ!(バブル用語)積極的です!



 「さ、かき氷を買おう!」と、かき氷の列に3人の子供たちと一緒に行ったら、なんか見たことある顔が!うそでしょ?! こりゃ声かけるしかないでしょう! しかも英語で。

"Are you Julian?"

 なんと、私がよく聴いている、英語のYouTuberのJulianがそこに!!! 2年前、「シャドーイング」と検索したときに彼の動画を見つけて、あまりのクオリティの高さに感心し、チャンネル登録してたまに見ていたんです。彼以上のセンスの良い英語の動画を今も観たことないくらいです。その証拠に17万5千人近くの世界中の人々がチャンネル登録しているくらいです。是非会ってみたい人でした!東京に住んでいると言っていたので、どこかで会える気がしていました。本当にお会いできるとは! That's amazing!!! すごい引き寄せでした。



 あまりにも驚きすぎでしたが、怖気づくこともなく(笑)英語で話すことができ、「一緒に写真撮ってくれますか?」とお願いしました。



「後で送ってね!」となんて、気さくな人なんでしょう。送りますけど、また英語で書かなくちゃですね。このあと夜な夜な書きますよ。こういうシンクロニシティー。4年前の社交ダンスの世界チャンピオンしかり。私も世界に呼ばれたい!すべては必然。



 とくに最近、「未来から自分のほうに何が流れてくるんだろう?」という感覚で生きているのもあって、自分から行くというよりも、一層流れに身を任せているんです。昨日はドクターイエローもまた見ましたし、明日も人から誘われたところへ行くので、これまた何か呼ばれているのかもしれません。

Doing English with Julian
Doing English YouTube