Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Sunny to go ~移動式ホットサンド屋~

ヂュラウト8周祭終了いたしました!

2018.03.27 14:08

去年の秋くらいでしょうか。


四日市市内で行われたマルシェでやたらとキッチンカーについて興味を持って話しかけていらしたお客様がおりました。


Sunny to goのキッチンカーはご存知の方もいらっしゃると思いますが正真正銘の素人の素人による手づくりキッチンカー(笑)手づくりのキッチンカーは他にも複数いらっしゃいますが、その素人っぷりにプロの製作したキッチンカーが並ぶ中ではもちろんのこと、プロ顔負けの手づくりキッチンカーが並んでもたぶん異色なんじゃないかなぁと個人的に思っております。


その外観は可愛らしいキッチンカーとは全く別の路線。かといってカスタムカーとも違う。しかも結構ボロい(笑)

なので時々お待たせ時間にキッチンカーについての話になることもあるのですが、その方は飛び抜けて細かく尋ねられてこられ、ああ、この方もキッチンカーを作りたいんだなぁ。。と特にその会話は印象に残っておりました。


今年に入り、私のもう一つの活動のSUNNY MEETという月一で行っている車のミーティングに、このミーティングを一緒に運営してる女性サニトラオーナーの同級生で菰野で鈑金屋をやってるという方が遊びにきました。


どうもはじめまして〜なんて挨拶を交わしたのですけれど、会の途中でこんな会話がありました。

鈑金屋さん: あのぉ。。どこかでお会いしたことないですかね??

誰だ?!誰だ?!と考えた(笑)

するとマルシェの会場ではないか?とおっしゃられ。

いろいろ話していく中でたどり着いたのは

、キッチンカーや移動販売業についてひときわご質問を頂いた方!!と、実ははじめましてではなかった事が判明( ⊙_⊙ )

しかも友人サニトラの同級生だったと(笑)


それが今回の主催さんとの始まりなのでした(´罒`)


とまぁ前置きが長くなりましたが、様々なご縁が重なりお邪魔させていただいたヂュラウト8周年祭( ˆᴗˆ )/


サニトラ仲間が同級生ということもありイベントのおまけとしてSUNNY MEETに集まってくれる仲間たちの車を並べさせていただくことになり。後にも先にもこういう機会はないと思われるキッチンカーと愛車サニトラのツーショット参加となりました!

こんな感じ♪( ´▽`)

↓こちらはカメラ担当の方が撮ったものを拝借(´罒`)今回並べられた仲間たちの愛車です!


オープニングのご挨拶も演出たっぷりで周年祭としてもガレージマルシェとしてもテンションがあがりました!

会場はこんな感じ。これは開始前に写したもの。

ガレージ内にコノ字型に出店者さんのお店が並び、木工のワークショップスペースなども。

イベントはトークショーやヨガ教室、ワークショップもお客様が途切れずいらしていたようで大変賑わっていたようです( ˆᴗˆ )/


私はというと、、開始早々からノンストップで焼き続け、気がつくとパンがなくなってた(笑)


今回、全く予想のつかない状況でしたので当初はかなり少なめで見積っていました。

ただ、お天気がとても良さそうだったのでパン注文締め切り日に思いきって数を増やしたのです。大きなイベントと同数くらいの数にしたので、パン屋さんにも強気だね、と言われるくらい(^^;)


仲間もいるし終了までお客様とのんびり会話を楽しみながら焼けばいいや、余ったら余ったで。。くらいの気持ちでいたのでこれはほんとに予想外の展開でした(*´∀`*)


↑場内カメラ担当の方が撮ってくださった購入風景。このお客様はよく覚えていますが、足元にお子様がいらっしゃったとは(´ω`) 立ち加減が可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵๑)


残念ながらお客様と会話を楽しむことはできませんでしたが、Sunny to go のホットサンドを初めて食べて頂いたという方がほとんどだったと思うので、気に入ってくださった方が少しでもいればいいなぁと思いながらの営業となりました!


お買上げいただいた皆様本当にありがとうございました!そして完売後にお断りしてしまったお客様も今回は多かった。。機会があればそのときはぜひご賞味いただけると嬉しいです( ˆᴗˆ )/


今回の一番人気はハムチーズマヨ!

二番がサニーミックス、カルツォーネとキーマが同数。大差をつけてツナタマとイチゴが同数、小倉、アップルという順位。


やっぱりスイーツ系はお昼中心の販売だと少なくなりますね。ただ、発売当初あまり出なかったキーマカリーチーズ、最近よく出るので定番にしようか迷うところ。


さてそんな迷いながらの次回出店はこちら!

実はこの日、月一開催のSUNNY MEETと重なったのですが、こちら第一回に出店させていただき、第二回は別のイベントと重なり欠席。第三回は出店予定でしたが雨で中止となったもの。


名古屋で初めて出店させていただいたイベントなのでどうしてももう一度出させていただきたく、SUNNY MEETは仲間にお任せして出店させていただくことに(´ω`)


桜が予想以上に早く咲いてるので間にあわないかもしれませんが、戸田川緑地はお子様連れも存分に楽しめるロケーション(*´∀`*)


ぜひぜひ遊びに来てくださいね!