ME TOO is up and running !
急に20日にでき上ってしまったので、
毎年恒例のe-bookを昨日公開することができました。
1年ぶりの公開で、告知した直後は、喜びよりも
体が重たく、ずっしりとした感じになりました。
相当溜めこんでいたものを放出したからでしょうか。
そのまま体が固まっていきましたが、英会話の予約をしていたので、
思いついたようにME TOO 名刺を10分で作って、早速持っていくことにしました。
今日は、詞を書くことを勧めてくれた、
とても温かくて熱心なインストラクターです。
何度か、このエッセイ制作についても話していたので、
ついに公開したことを伝えると、
Congratulations!!
と笑顔で言われ、ようやく、exhaustedから浮上することができました。
日英併記にしたことで、「クロスカルチャーの経験になったね」と言っていました。
確かに、日本語と英語の違いを感じ取りながら、英訳することで、
私の中に何らかの変化が生まれたことを感じています。
私が、「エッセイの方は、100ページくらいあるから英訳できなかった」と言うと、
「クライアントが変化したパートを抽出して、まとめてみることはできるのでは?」
とアドバイスをもらいました。
確かに、ハイライトブックくらいにして、まとめてみることは不可能ではないです。
また、ハードル上がってしまいますねぇ。
レッスンが終わってから、復習のため教室に残っていると、
他のインストラクターに声をかけられました。
その人にもエッセイのことを話していたので、
でき上ったら伝えたいと思っていた人でした。
そして、ME TOO 名刺を渡すこともできました。
「Congratulations!! 今から、PCで見てみるね。後で質問するからね!」
と言って、去って行きました。
クライアントさん5人の添削が終わってからは、
ずっと一人で編集をしていて、告知も一人でしていて、
自分の部屋がまるでスタジオと化しているのですが、
非常に孤独な作業だったので、こうしてCongratulations!! と
直接言われることが、どれだけ嬉しいことか!
皆、優しくて、心が温かくなりました。
英語にしてよかった気もしました。
Thank you!!!