Fashion source: Daily Journal

パンケーキ・別人になるための服選び。in 表参道

2014.04.17 10:58

近所の友人とランチだけの約束だったのですが、
「ハワイにあるパンケーキやでね、ハワイに行くといつも行くんだけど、
東京ではいつも行列がすごくて、入ったことがないの。
平日休みのことなんてないから、行ってみようかなと思って」
との友達の要望で、昨日のBillsに続いて、2日連続のパンケーキとなりました。

場所は、原宿です。
お店のあたりに着いてみると、行列ができていて、
いつも表参道を歩いているときに、
「何だこの行列は?」と気になっていた行列でした!


「なんだ、パンケーキだったのか!」と。
思ったよりもどちらかというと期待はずれの行列の正体でしたが、
30分かけて並んで入店して見ると、こりゃ名物になるわという
ハワイのすごいパンケーキだったのです。
知ろうとしないと、いつまでも知らないままなんですね。

Eggs 'n Things 原宿店







二人で分けましたが、甘すぎない生クリームも完食してしまいましたよ。(笑)
そして、なんといっても「コナコーヒー」って美味しいですよね。
とくに、パンケーキやワッフルと一緒にいただくと!


友人に昨日のポートレート撮影の写真を見せていたら友人が言いました。
「この服だと声をかけないかもしれないけど、
後に選んだ、この服の方だと、声をかけたくなるかも。
こっちのほうが、本当の彼女らしさ、出てるよね。
最初の服の方は、自分を隠している感じがする。
服って、引き寄せるものも変わるのかもしれないね」と。

面白い感想を言うなぁと思い、洞察力に感心しながら、
確かに、服によって、声をかけようか、どうしようか、
運命の分かれ道みたいなところってあるなと、思いました。

それから、今年、変化の年にしたいと言うその友人の
服選びにかってでることになったのです。


同い年で長年オフィスで勤務をしている友人なので、
カジュアル大人服よりもカッチリ系の時間が多い人。
私が「これいいよ!」というものに、「え! 絶対に選ばない!」
というような物ばかりで、なかなか人って変身するの大変なんだなと、
改めて思いました。

私もそうでしたが、自分がどれが似合うかわからないし、
どれとどれとを組み合わせて着ればいいかも、
すぐにイメージが浮かばず、慣れていないってことあったなと思います。

こちらは、すごく似合うイメージが、既に頭の中にでき上っているのに。
そんな人に「このスカーフをね、このTシャツに巻いて、
そしてこの白いパンツを持ってきて、で、この靴を合わせると!
Tシャツなのに、すごくセンスアップするの」と
私の頭の中のイメージを、実際にビジュアルで見せてあげたら、
「堀口さんの接客、はじめてすごいって分かった」と感動してもらいました。(今ごろ? 笑)
ついでに「私もそのコーディネート好きです!」と店員さん。


結局、友人はひとまず夏物の整理をしてから、
改めて買いに行くかも・・・・と言うことになっていましたが!



別人になりそうな買い物予習につきあえて、楽しくて有意義な春の日でした。