It's time to get serious about English.
2014.08.05 02:24
英会話を習い始めて、1年2カ月が過ぎ、
また次のレベルアップテストが近づいてきました。
相変わらず、アウトプットが遅いところが課題です。
学生のときに毎日英語の授業を受けていたのに、
なんで、真面目にやらなかったのだろう?! と、
今更後悔の念がでてきまして、ムキになりはじめました。(笑)
ということで、暇なのもあり、1日3時間以上は英語の勉強をしています。
ナチュラルイングリッシュで、日常は過ごせるくらいにはなりたいので!
そんな、ムキになり始めた途端、ちょうど2年前にお寿司屋でナンパをしてくれた(笑)
社交ダンス世界チャンピョンから、半年ぶりにメッセージがきて、
私に頼みたいことがあるから、電話してもいい? と書いてありました。
「え!電話で英会話?!」と心配になりましたが、「OK!」と引き受けてみました。
国際電話だから、スカイプIDを教えたのに、今朝9時頃、フェイスブック電話で、
審査員の仕事でLAにいるチャンピョンからかかってきました。
突然でしたが、どうにか落ち着いてヒアリングできました。
これは1年間英会話に通った成果でしょう。
この人に出会って、「英語やろう!」と決意したので、
2年前に会ったときの感触と今の違いをまさに実感です。
それにしても、フェイスブックの電話って、初めて使ったなぁ。
これが、最近の世界標準なのでしょうか。
用件は、東京の観光のアレンジと夕食の場所を探してほしいとのこと。
ちょうど暇な週なので、My pleasure! で引き受けました。
面白い機会を引き寄せました。
それにしても、ようやくムキになれてよかった。笑