Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Fashion source: Daily Journal

RITZ DAIKANYAMA  → さらにショートに。

2010.11.14 15:00

PARISの前にRITZへ行ってきました。

私のクライアントさんが、時間がかぶるかかぶらないかくらいに

二人予約していたのを知っていたので、会えるかなぁと思っていきました。


そしたら、3人もいました。(驚)

上野さん(カットは奥様が体験)、井本さん、大越さん。



「みんな堀口さんのこと、待っていてくれたんだよ」by 金井さん

うれしいなぁ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

愛ですな~ ♪




さらに、カットしていたら、

もう一人コーチングを受けたことのある

Mさまにもお会いしましたよ。

みなさん金井さんの常連になってくださってうれしいです!



さて、私のほうは、

長目が飽きてきたので、さらに短くしました。

「冬に向かって短くしました」って

金井さんが動画でコメントしているのが笑えました。



パリジェンヌの流行りのカットということで!

襟足のところが、重くなっているのだそうですよ。

金井さんのカットって常に新しい!






鏡に映る自分は、やっぱり短いほうが好きですね。

顔が断然小さく見えるし。

年齢が若く見えるし。笑

服も似合うものが増えるし。

PARISへ行く楽しみがさらに増えて!






金井さんに最近の話を色々しました。


私 「ここ1年くらい、私の発信も感性が高まるにつれて、深くなってきて、
  一瞬では分からないところを拾ってくれるような、マニアックなファンが
  すごいついたんですよ。でも、マニアックすぎていて、ちょっと最近
  分かりずらくしてしまっている感じがしているので、
  今度は、お茶の間も意識してやっていこうかと思っているところなんですよ!」


金井さん「そっか、それはいいと思うよ。
  まずは、コアなファンを作るって言ってたもんね。
  それに、新しい人ばかりに向けてやっているようだと、
  長続きしないものになるからね。堀口さん、一巡したんだよ、もう」



と、そんな会話をして、金井さんの承認を受けて、

ああ、いい流れでやってきたなぁって改めて思いました。



そうです、まずはコアなお客様が私にはやっぱり必要でした。

金井さんには「マニアックな堀口ファンをつくれ」って

独立前から言われていたんです。



今、思えば、メンター金井さんの教えどおりでやっぱりよかった。

その人たち支えられていますから。

なんだって、相談に乗ってくれるのはいつもお客様なのです。

今なんて、仕事とか研究を手伝ってもらっています。

趣味にも付き合ってくれますし ♪

旅行も一緒に行きますしね。

とても感性の高いお客様に囲まれているのです。

『ひとみずむ3』も立候補ですぐに16人も集まりました。

あまりにも多いので、『ひとみずむ3 上巻/下巻』作戦を

今日思いついたほどです。笑


ほんとうにありがたすぎます。






金井さんが、「かないずむ2やっぱり書けば」って言うのですが、

それは、ちょっと・・・・笑


あの時の苦しみ?と今の苦しみの種類が違うので、

なんか、プレイバックしてあの頃の自分を振り返るのはどうなんだろう・・・




今、この場で考えてみよう。




あの時は、お金を稼ぐことができるかどうか?

というところの苦しみがまずありました。

独立したら、だれだってまずそこでしょう。



今は、それがない。

どう表現をしていくのか?という苦しみ。

そこから抜けた自分は成長しているのかもしれない。




ということが、今わかりました。

うん、しっかりやっていこう。




なんか、今日は改めてお客様への感謝の気持ちを

たくさん感じることができました。

金井さん、今日もありがとうございました ♪