大人っていいね。
今日は、10時から『ひとみずむ』についてやそのほかもろもろを、
添削委員のYさんと、5時間もスカイプでやり取りをしていました。
ほんと、気付いたら15時。
それから、15時半から、Eさんの『ひとみずむ』の内容を深めたいために
Yさんが、インナーチャイルドセラピーを90分スカイプで行うことに。
これは、急遽私が思いつきました。
Eさんにメールしたら、今日はいつでも大丈夫と、絶妙なタイミング!
コーチングを受けていて、本人自覚なしに、いい方向に急に進んじゃって
なんで、そうなったのか?ってところがブラックボックスだったのです。
それを知るために、過去に行ってみたんです。
私は、セッションを受けているところに同席していました。
黙って聞いていました。
一緒になって泣いてしまいました。
映画を一つ観たかのようでした。
よっぽど14歳のEちゃんは、辛かったのだと思いました。
そこで分かったのが、14歳のEちゃんがしたいけどできなかったことが
コーチングを通して、勇気を持ってできるようになったから、
いい方向へ自然と流れて行ったと裏付けができました。
Eちゃんの願いをEさんは、叶えてあげたんですね。
そのセラピーのあと、ジムに行きボーっと考えていました。
「子供は夢は持つけど、子供だから夢を叶えることができない。
だけど、大人になれば、夢を叶えられる」
つまり、子供の夢を叶えるのは、大人になった自分だってことです。
ひとみちゃんの夢を叶えるのは、ひとみさんってことです。
そのあと、Eさんが、私の記事に書き込みをくれたのですが、
同じことが書いてあって、びっくりしました。
昨日観ていた『女の子ものがたり』ともつながりました。
あの子供時代の3人の少女は、大人がやることを何でもしたがっていて、
大人に憧れを持っていましたからね。
なんでもできる。
大人っていいね。
初めてそんなことを思いました。