ボイトレの日。 アワードでのマイクの位置は?
今日は、アワードへ向けての最後の練習日でした。
作詞から曲ができて歌えるようになって・・・
という一連の流れを生まれて初めて体験しました。
先日のMYひとみずむの『逃悲行』も発表したりで、
3月は生まれた月というのもあって何かを始めることはとっても多いです。
今住んでいる家も、そういえば今日から5年目に入ります。
24歳以降実家を出てから、4部屋目。
5年目と言うのは意外と初の長さにはいります!
今回、歌も文章も自分的には前よりできるようになった感触が持てました。
しかし、文章も歌声も客観視って難しいですよね。
好きな感じなのか?という判定ができないです。
不思議・・・。
でも、何回も聞いたりできるのは、好きって言えるほうなのかな?
そうでもないな、直視しないとうまくならないからというのもあるし。
ま、一応お聞かせできるかな・・・。
なかなか力を抜くまでは時間がかかりますが!
いつも最初はまじめに取り組むタイプなので
あと4年くらいしたら力抜けるかなぁと考えてます。
私の場合なんとなく5年がいつも目安です。
今日は、当日のマイクはどうするの?って話になりました。
実際にマイクを置いた形でも今日は練習したんです。
スタンドマイクと考えているのですが、
途中で持つ方にかえるとか、そんな提案も。
1番と2番、感じが違うからありかなとか。
間奏でヴァイオリンに注目してもらうためとか・・。
当日は、リラックスして歌いたいです。
いつもの講演のようにマイクを持つと
どうにかなるスイッチが入るといいのですが!
アワードのために洋服も2着用意しました。
ワンピースでエレガンスでカジュアル風味を選びました。
靴も2足用意しています。
ということは、途中お色直しが入ります。笑
Nさんが作ってくださったタイムテーブル表に
「電光石火着替え」の文字があって爆笑してしまいました。
1着はこちらです。
アワードのは11日まで人数の調整がきくのでまだ参加可能です!
30人超えているのですが、まだ入れるので是非遊びに来てください!!!
■2011年3月13日(日)『Hitomism Award 2011』開催!