Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Fashion source: Daily Journal

【時代をどう捉える?】

2007.05.02 17:11

先ほど、領収書286枚を、経理ソフトに打ち込んでいました。

確定申告は、次の3月なわけで、ま、いつでもいいかな、と

思って、領収書をずっと、ストックしていましたが、

今日、思い切って、(笑)入力していました。



アーーーーーーーーーーースッキリしました。


今日は、ある打ち合わせがあり、

またマンションの1階のカフェに来て頂きました。


ほとんど、家から出なくても生活が出来てしまうように

なりました。


今日は、気分転換に、銀座へゴハンを食べに出かけてみました。

しかし、家が好きなので、すぐ、帰っちゃいました。(爆)



最近本を発注しすぎて、3冊同時に読んだりしています。

といっても、同じジャンルなので、読みやすいです。

本って、なかなか頭に入らないときは、全部読まなくていいんですよ。

自分が欲しているところは、潜在意識が、無意識に文字を追うんです。

そう思うと、本が好きになるし、沢山読めるようになりますよね。


毎日、アマゾンの宅配が届いています。



フォトリーのセミナーで、やはり、同じようなジャンルを

集中的に読むのは、いい。と言っていて、そうだと思います。



さて、今日は、コーチングも受けたり、

昼には、またいろいろと話を聞かれて、面白かったです。



その方が、私の話を聞いて、どうも、名言が浮かんだようでした。



「できないは、商いのチャンス」


んーー!!!いいじゃないですか!!!


そう、人の困っていることが、解消されるようになるために、


人は、お金を払って、解消しますからね。



その方は、人に、「時代をどう捉えているのか?」を聞くのが好きだ。


と言っていました。


なるほど。


面白い質問ですねぇ。


私は、時代を捉えるために、時代の速いほうを行っている人を

見つけて、その人が何が興味があるのか?を知るようにしています。


そうして、自分自身の感覚とあわせるんです。



そういうことを考えると、誰もが、予言者なのではないかと、

思うわけです。


アパレル店長をしていたときに、ファッション感覚のある子は、

流行る色を、いつも半年前から、気になっているんですよ。


ふぅん、なるほど!


といつも感心をしていました。


自分の感覚、鼻の利くところを探すと、面白いですね。