Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Fashion source: Daily Journal

【パリジェンヌの休日。】

2008.04.27 04:49

今朝は、宿泊先のアパルトマンを移動しました。

PARIS 3区 マレ地区です。

この建物は、王様からのプレゼントで、300年前のものです。

と、説明してくれたのは、エリックです。










エリックは、日本語がかなり上手で、

なんと日本語も漢字入りで手紙も書けるほどです。


日本へは2か月しか行ったことないそうです。

それなのに、こんなに話せるとは、すごすぎます。


ひでみさんが、「フランス人は、シャイなのになぜ路上でキスをするのか?」

について、質問していました。(笑)


それは、「恋人と一緒にいてとても喜んでいるんだ!というところを

周りに見せたがるから。」とエリック。


ん、なるほど! と思いました。


この部屋のすごいところは、台所も、ベットも、洗濯機も、

家具が、隠れているところです。






いちいち、そういう風景が隠れているのです。


ベットが、収納されているのにはびっくりしました。

そして、部屋に入るまで暗証番号を押すドアが4つくらいあって、

なかなか部屋にたどりつけません。(笑)


本当に素敵なアパルトマンでした!


さて、午後になって私たちはマレの街を適当に散策することに。

ガイドブックに書いてある、お店へ行こうと地図を片手に

あるいていたのですが、これが、なかなかたどりつかない!

1時間も探しまくり、3人道をきいてもわからない・・・・






ということで、その周辺で一番混んでいたカフェにはいりました。

地元のフランス人たちが、土曜日の午後を楽しんでいました。







それから、本当に適当に、地図なしで心のセンサーだけを頼りに、

どんどん歩いて、気になる店に入ってきました。

これが、ほとんどの店が気になるほど、かわいいのです。


お店の中に、デザイナーがいて、その場でバックとかを

作っていたりします!そんな店ばかりでした!


2軒目入ったお店では、クッキーという犬がいました。

人懐っこすぎて、びっくり!

この犬がかわいい!と思っているのと同時に、

カワイイワンピースが見つかりましたので、買いました!










そして、またまたかわいい店を発見!

グレーのロココ調の家具で、私のツボでした!

こんなグレーのもの、日本でみたことありませんでした。








こんな調子で、PARISに来て、

まともに買い物を楽しんだのは、初めてでした!

地図がなくても、適当に歩けば楽しいお店がどんどん見つかる、

マレ地区なんですね。

かわいいものが、どんどん見つかります。

かなり、トレビア~ン!


明日は、ベルサイユ宮殿半日観光へ!

オーフボア!

堀口ひとみ