Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

こもれびの森「竹山」日記

お花見🌸

2018.03.26 23:30

こんにちは!管理人のKozueです。


連日の暖かい気候で桜も満開ですね🌸



先生のいらっしゃる竹山にも春が訪れたようですよ✨


素敵な写真を沢山いただきましたので、皆さまに共有させていただきます。


ゆっくり呼吸をしながら見るのが管理人のオススメです☺︎


****


山に行く途中に竹山ダムがあります。そこの桜がとてもきれいになりました。

同じところに自生のクレソンや土筆、ゼンマイなども見つけましたよ。

****


ダムには人が滅多に来ないので

貸切のお花見が楽しめるそうです🌸


冬の厳しい寒さを乗り越えて

生き生きと芽吹く

植物たちの逞しさと愛らしさに想いを馳せると

生きるパワーをもらえる気がします🌿


春は新生活・新社会人など始まりの季節。


だからこそ

「“しん”呼吸」をしながら

過ごしたいですね✨