Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Fashion source: Daily Journal

【わたしの休日】堀口ひとみ編

2006.08.31 14:14

今日は、本を持って、夕方からお台場に向かった。

独立してから、歩くスピードも遅くなって、
ゆっくりとした時間を沢山持てるようになった。

今日は朝から天気もよく、朝の第一声は、「お台場にでもいこうかなぁ」

何か考えたいことがあるときは、お台場に良く行く。

いつもワッフルを食べるカフェにて、サーモンのムニエルを食す。



あまりにもおいしすぎて、ムニエルの衣が、パイ生地の味がした。

ちょっと照明がいい感じにほの暗く、それで店内は、木のテーブル、

白樺みたいな木と、ふわふわっとした、観葉植物。

自分が事務所を借りるときは、部屋に木を置いてみたいと思っている。

そして、しばし読書

それから、気の赴くまま、色々なショップに入る。

先日ZARAで買った、ボレロが使えるので色違いで購入。

店内が、だだっ広いので、平日のお台場は物凄く空いていることが強調される。


それから、国民年金が会社からの引き落としでは、なくなったので、

お台場のam pmでお支払い。3万円×3ヶ月分が請求されている・・・

コレくらいの値段だったのか・・・初めて気づいた。



それから、暗くなってきたので、アクアシティのほうへ。

どこかで夜景を見ながら、考え事でもと思い、これまた気の赴くまま、

ホテル日航のほうへ歩いて行った。


夜の風が秋めいている。

新月から数えて7日目の月がとてもきれいに見えた。

旅行で観光客が多く、韓国人のグループが多かった。

彼らは、男女のグループというのが多い。

それに、なぜか写真の三脚を持っているチームを2組発見。用意周到だ。


お台場の夜景で一番好きなのは、東京タワーがレインボウブリッジと

重なって見えるところ。

ジュエリーの重ねづけのように、より輝きを増す



そんな風景に見とれながら歩いていると・・・

「おー?」新しい建造物を発見

すごーい!!!こんなところにチャペルが!!!

今までに見たことがないくらいに、未来的な照明、そして、レインボウブリッジと

東京タワーの競演が目の前だ。クリスチャンではないけれど、そこに十字架が

あるだけで、チャペルになる。指輪交換のケースが、ガラスで出来ていた。



久しぶりにホテル日航のほうに歩いてきて良かった

「ここにきーめた」

そんなことを思いながら、ホテル1Fのカフェでケーキでも食べながら

読書の続きでもしよう。とホテル中へ向かう。

そとから見ると、お客様がいなさそうだ・・・

物凄い空いていて、ホテル1Fのカフェというのに、やっぱり誰もいなかった・・・



コーヒーを飲みたかったで、メニューを見ていたら、ケーキセットが目に付いた。

ウエイトレスが、ケーキを持ってきてくれて、選ぶことになったが、

直感的な私は、モンブランに決めた。

このモンブラン、すごいおいしかったです


さっきの本も終了し、考え事の続きを。。。

9時くらいになって、そろそろ帰ろうかと思って、ホテルの入り口を出たら、

ゆりかもめが、一瞬目の前に見えてしまったので、

このいい気分をKEEPしようと目をそらした。

すると、ホテルの入口のガーデンチャペルが見えて、

ここは東京?ではないような錯覚にとらわれて、もうすこしボーっと

してみたいと思って、ゆっくり歩いていたら、

さっきの近未来的なチャペルへの道が、とても素敵に照らされていた。

先日買ったデジカメで、ベストショットモードの「トワイライト」モードを

試したくなった。「カシャ」



また、数分ぼーっとして、お台場を後にした。