Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

大学合格🎉

2022.11.20 12:36

第一希望の大学合格しました‼︎


合格したのは少し前なのですが、instagram で報告してブログは忘れてました😅


合格まですごい不安な日を過ごしたのでひとまず安心です。本当によかった

家族も言葉には出さず心配していたようでみんな安心から笑みが溢れていました。


しかし、大学にいつトランスジェンダー のとこを話そうかと考えています。


早い方がいいと思っていますが、なにから言ったらいいのか?まず、言う必要はあるのか?と自問自答しています。


学生証に性別欄はないのでそこの点では安心なのですが、国際系ということもありheとかsheとかの問題を考えると言わないのは後でしんどくなりそうだなと考えています。


もう一つの大きな問題は中学の頃の人に会うかもいうところです。


僕は中学の頃、たくさん性別で悩み周りから距離を置いていました。そのこともあり中学の人との関係があまり良くありません。


高校は中学の人から逃げるように地元の兵庫から離れ大阪の高校を選びました。


しかし、僕の行く大学は中学校の頃の人がたくさん集まるところです。


中学校の頃の人達に会うと中学時代の嫌な思い出が蘇ってしまい、考え混んでしまうのではと心配なところもあります。


心配ではありますが、高校で私も中学の頃の人も考え方や物の見方が変わったところがあると思います。


しんどいことがあっても乗り越えられる自分になっていると信じています。


それに、何かあったら頼ることのできる高校の仲間にも出会えました。


大学でもそんな仲間にたくさん出会えると思っています😊


まだ入学まで時間があるということもあり、今は楽しみの方が大きいです。


残りの少ない高校生活を悔いの残らぬよう精一杯楽しみます。



今回もここまで読んでくださりありがとうございます😊 


次回もぜひ読んでみてください😊 


僕はたくさんのLGBTQなどの方々と話したり会ってみたいと思っています。

  

LGBTへの理解や様々な偏見をなくしたい! 

僕と同じように悩んでいる人に僕の声を届けたい!僕しか伝えれないことを伝えていきたい!という思いで各種の講演活動をおこなっています。


是非こちらまでご連絡ください

wakana.oka.8@gmail.com


インスタグラムもしています

是非フォローよろしくお願いします

#大学受験 #大学合格 #講演会 #SDGs #LGBTQ #LGBT #トランスジェンダー #ftm #ディスレクシア #ADHD #FtM #中学生 # 高校生 #岡わかな #岡笑叶 #おかわかな #社長 #経営者 #高校生社長 

#高校生社長の日常 #講演家 #LGBT講演 #起業家 #起業 #テレビ出演 

#世界を変える10人の10代 

#株式会社ファーストペンギン #17歳 #18歳