Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

LifeCoach× ChatGPT : Daily Dialogues

心配しない、大丈夫だから。

2010.05.01 17:54

昨日紹介した、LABいかがでしたか?


LABを妹と母と一緒に読んでいました。

録音したものの文字おこしは、プロにお仕事依頼しました。

構成は、私がまとめて、原本の半分位にして、読みやすくしました。

なかなか面白い作業でした。


文字おこしのプロは、私のクライアントさんの康子さんです。

といいますか、文字おこしが趣味とおっしゃるので、

プロに任命さてもらいました。


さすが!というところがいくつもあるのですが、

特に、笑い声の表記センスがすごいですよね。

妹がそこに気付き、感動していました。

妹がそこに着目するとは、姉としては感心しました。



たとえば、


姉「ふぁはははっ(笑)」


播磨「うははははは(笑)なるほどね…」


播磨「ふはははは(笑)」


妹「あはは(笑)」


姉「(笑)わかった?(笑)ふぁはははは(笑)」

   ↑ これなんて、セリフの前に笑っていますからね。



★LAB・・・http://pearl-plus.me/LAB/lab.php


よくよく考えると、すごい細かい!

どうやって、「は」の数を決めたのでしょうか?

そこを意識して読んでみるとまた違った面白さを

みつけられて、爆笑でした。

康子さん、さすがです。

文字おこし必要な方は、是非彼女を紹介しますよ。

書くのが苦手だからとか、時間がないからとかで
音声を吹き込んだものをブログ文字おこししてほしいとか。
そういうのもOKです。


□■□■□■□■□


昨日、90日コーチングのオリエンの40代の主婦の方が

早速「コーチングってすごい!」とビックリされていました。

肩の凝りが、一瞬にして消えたと実感していました。


その方の視点ではそれまでの人生の中で

お気づきになっていない視点から照らしたことで、

一瞬にして、肩の力がふっと軽くなったそうです。

コーチングって、肩の力抜いていくことなのかもしれませんね。

特に、私のコーチングは。



その方は、管理職をされていらっしゃる方です。

「スタッフたちが、自信を持てていない人が多いので、

ついつい、母親のように『大丈夫?』と心配の言葉をかけてしまいます」と

おっしゃっていました。



私は、「『大丈夫?』と言われたということは、

『大丈夫じゃないからそう言われてしまうんだ』と思って、

かえって自信がつかなくなってしまうこともあるのではないか?」

といいました。



それが、目から鱗だったようです。




「最初に話していたことと最後、全然ちがうことになっていましたね!」

と本当にびっくりされていた様子でした。

来週からセッション開始でもよかったのですが、

今日のオリエンが「とてもスッキリした」とおっしゃっており、

「ちょっと間をあけてください」笑

ということで、そうすることにしました。



あなたの中に答えがないかもしれない。

と私が言っているのは、

その人の中だけで考えているだけでは、

出てこないということなんです。


プロコーチとして新しい視点から、物事を考えてもらうようにアプローチし

その方も想像していなかった答えを導き出して、

びっくり体験をしていただかないと!と思っています。



今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

最近考えていなかった新しいことを考えてみませんか?


 セミナーお申込み受け付け中です。

5月22日(土)「人とつながる!」質問メイクセミナー 最後の開催です。
6月12日(土)夏コミin東京 堀口ひとみ x 播磨弘晃 テーマ「話させ上手」
7月24日(土) 初開催!堀口ひとみライブセッション@銀座