不用品の処分で願いが叶う。
クライアントさんのさまざまな変化について、いつもご報告を頂きます。
そのメールを読むたびに「ニヤリ」としています。
こんなに人が変化するならば、自分のことをもっと客観視できたら
効率が上がるのではないかと、考え始めました。
『自分のコーチは、自分がコーチ』みたいになればいいのではないかと。
今年は、自分のだめなところを直し中の毎日なので、自分の力を忘れていました。
相談に乗ってくれる人もいて、自分のことも自分でコーチできれば最高ですね。
なので、昨日思っていることをとにかくノートに書きなぐりました。(笑)
ちょっと効果ありそうです・・・(実験中)
昨日はこんなメールを頂きました。
(いくつもの変化について書いてありました。その3の項目です)
3.不要物の処分、全部でゴミ袋12袋分、まずは衣類がなくなりました。
でも、全く困らない! むしろ、こういうとき、
こういうものあったらいいな~というものは、もともと持っていなかった!!
アイテムたちということがわかり、今までは、「これがあるから」という
理由だけで、中途半端なものを当て込んでいたんだなぁと気づかされました。
ちょっとイヤですね~、もう、そういうの。買い足していくモノたちも、
お気に入りで、調和するモノたちにしていきたいなぁと思いながら、
いろんなものを見ています。
90日コーチングで、身も周辺も変化中の方なのですが、
このような片付けは、ものだけでなく、仕事場、環境、彼氏…(笑)
にも及んでいらっしゃいます。
結果、自分が望んでいた仕事の形が自然とあちらから
やってきているのです。(ちなみにコーチをされている方です)
→就職支援関係の講座、企業研修、研修フォローの個別セッション
これらの仕事が自然と舞い込んだとのこと!
「研修をするのはいいけど、個別のセッションが減るのはいやだ」
ということをおっしゃっていたので、それも結果的に叶いました。
これはすごい・・・
90日コーチングを始められたばかりの頃には、考えられないことです。
ということで、この方を研究させていただきたいと思っています。(笑)
今日はこちらの質問はいかがでしょうか?
不用品ありませんか?