焦らないことについて。
2010.10.25 05:07
先ほど、ようやくメルマガを書きおえました。
最近、「その人の持っている価値」に着目してセッションをしています。
すると、見えてくるものが、なんか美しいものばかりで!
これはとてもいい気持ちです。
さて、与論島から帰ってきて何が変わったのか?
なんとなくそれがわかってきた気がしている今日この頃です。
そのテーマを11月のLABで研究してみようと思っています。
一つ分かったことは、焦りがなくなってきたということです。
夜12時台に寝られるようになった自分はすごい変化です。笑
いつも何かしなくちゃいけないという気持ちがあって
夜中まで何かをしていました。
でも、夜中までやる必要もあって、作業自体が慣れていないこともありましたし、
自分から出てくる言葉が強すぎるときとか遠慮しすぎるときとか、
そのさじ加減を探し続けていたのもあります。
感覚派なので、何がちょうどいいのか?体内で図っていました。
だから、遅くまでかかっていたのかもしれません。
そこが分かって、作業的に早くなれたと思います。
だから、いまこそゆっくり考えることが可能になったのかもしれません。
ゆっくり考えれば、自分の内側の穏やかなところから
言葉が書けるということに気付き始めました
また、焦っている時の決断と穏やかな時の決断。
そこの違いがわかってきました。
そうすると、人生の流れがみえやすくなるんでしょうかね。
今日はこちらの質問はいかがでしょうか?
焦りについてどう考えていますか?