Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ならアートキッズ

馬を描いてみよう! 11月①

2022.11.21 00:39

11月1回目は絵の具で動物を描きました。


ウサギとかネコなどは子供たちも馴染みがあるのか、

よく顔だけのキャラクターなどを描いてくれますが、

四つ足の動物となると、なかなか描いたこともない子が多いです。

今回はその練習として、動物の基本的な描き方をみんで練習してみました!


まずは楕円から描き始めて、長い首、細く長い脚など、

馬の特徴を話しながら鉛筆で練習しました!

みんな難しい〜!と言いながら、

何回も消しては書き直し、とてもじょうずに特徴を捉えて描いてくれました!


それから、今回はさらに自由に翼やツノを付け足して、ペガサスやユニコーンにしました♪

いろんなポーズも描いて、最後に画用紙に描くものを決めました。

決まったら、画用紙に大きくして描いていきます。

今回はアクリル絵の具で線をなぞりました。

小さく描いたり細かいものは鉛筆の線を活かしました。

色塗りは自由に!馬だから茶色や黒にぬらなきゃ、と思わなくていいよ!

好きな色で塗ってみよう!と伝えました。

それぞれ工夫して考えて、すてきな色を塗ってくれました!

載せきれませんでしたが、それぞれに素敵なペガサスができました!

背景も工夫して夢のある世界ができましたね。


次回は工作です。