Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

happyOK-u

畑をすることになりまして

2022.11.21 06:11

借家に住んでおりますが、

大家さんから一言、

「おくちゃん、畑使って!」と言われまして。


畑はやっぱり土つくりから!?とか悠長なこと考えていた矢先に旦過市場の火災がありで、草とりは何とかやり終えたのだけど、十分な準備もできぬまま秋になり、、、、


大家さんにお手伝いいただいたりして、何とか蒔ける状態になったところで友達から、

「種蒔くなら早くせんと芽が出らんよ~~」と言われ、

先日のお休みの晴天の日、ようやく蒔きました(;'∀')!!


野菜5種類♪


私ってさぁ、‘’取説を読まないオンナ‘’じゃん?

友達からざっくり説明を聞いて、脳内シミュレーションだけして、で、せっせと蒔いて、終わった後でYouTubeを観たらさ、、、




ガ、ガーーーーーン!!!




あの種は、一粒ずつ蒔くのけ?

ざーーーって、ざーーーーーーーーって蒔いたよ。ざーーーーーって、、、、、、


ま。


いっか! 

失敗は成功の礎さっ!!

種たちの能力に期待✨


今後の畑はまたご報告いたします❤うふ